※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐱
家族・旦那

急に予定のなかったお金が手元にくるとしたら使いますか?貯めますか?金…

急に予定のなかったお金が手元にくるとしたら使いますか?貯めますか?
金額は40万です!
私は貯めるしか選択肢がないのですが夫は使う派です、、
夫関連のお金なので決定権は夫にありますが、最近家の工事などで大きく貯金を切り崩したばっかりだったのでてっきり貯金に少し戻してくれるものだと思ってました😔
まさかのバイクを買い換える発言、、
はあ〜、、壊れている訳でもないし、そもそもまだ買ってから1年くらいしか乗ってないし(ローンはありません)、それ今じゃなきゃいけないの?って感じです

コメント

貯めます❗️
あとは本当に必要なものに使います😊

るてろ

旦那さんの頑張りによる臨時収入なら半分は旦那さんに渡して半分は貯金に回します!
特に頑張ってないのであれば1割わたして他貯金にします😂

ままり

我が家なら貯めるか投資です✨
夫があまりお金を使うタイプではないのもありますが、うちは誰が稼いだお金でも誰のお金とかなく家族のお金です!

ちー

今の私なら、絶対に貯めます!
喉から手が出るほどほしい金額です😅😅

私は数日前に、想定外の展開で旦那に大キレされて、5年前に旦那から教習所代として受け取った20万を耳揃えて返せ!と言われ、結局今も取れないので、一昨日、渋々返却しましたが、そのお金があれば、別居の目標資金に近づいたのに😣😣😣って感じでした。ゼロに振り出しとまでは行きませんが、なかなかイタい金額でした。

ママリ🔰

全部貯金にまわしたいとこですが
旦那さんのお金だったら
せめて半分は貯金してほしいですね😂

ユウ

私は使う派です😅主人のお金なら主人に一任します。

ただ、貯金を崩したばかりとのことなので、同じ状況で自分のお金なら補填、主人のお金なら一部を補填に回したいとお願いします。その上で却下なら仕方ないと考える方です😅

ままり

私なら半分貯めて半分使うと思います!笑

はじめてのママリ🔰

私は今の貯金額によりますかね👍🏻☺️十分今後も貯めていけて、今もある程度貯まってるなら使いますが、とりあえずは貯めます!直ぐにあれが欲しい!だから買う!とは即決しません!バイクが欲しくてもすぐには決めずに落ち着いてやっぱり欲しいと思ったら買ったらいいと思うって私なら夫に言います(^^)/

このご時世ですしとりあえず貯金の口座に入れますかね…🤔

はじめてのママリ🔰

私は使っちゃいます!
でも、今はそんなに
欲しいものはないので
半分は取っておくかな?😌

うちは去年もらった給付金40万も
使い切りました😁