※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が一緒にいる時間を求めているのか、他に理由があるのか悩んでいます。グズグズされるとイライラしてしまう状況で困っています。

子供って何を求めてるんですかね?

最近保育園から帰ってきた息子が(3歳半)暇あればママがいい〜とかママと一緒にテレビみたいとかです。

私は家事とかをやっちゃいたいので隙あれば洗濯とかやってますがそれでもママ〜みたいな感じで愚図ります。

ただ一緒にいる時間が欲しいのか何かほかに理由があるのか…

あんまりグズグズされると私もキレてしまって悪循環です😢

コメント

まい

ママと一緒にいたい、ママに自分を見ててほしい、ママに構ってほしい、ママと一緒に遊びたいというのがあるのが自然だと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

ただママと触れ合いたいだけなんだろうなぁと思います🥲
でも私も、料理中とかにママ抱っこってこられるとイラッとしてしまいます。。
保育園頑張ってるぶん甘やかしてあげないとと思いつつ、、🥲

しー

保育園での集団生活や我慢していたことなど、家に帰ってきたらママに甘えたりリラックス出来るのがおうちだと思ってます☺️

だんだん大きくなると、ママ〜なんていってくれなくなったり、友達の方が良くなったり今しかないですよね、子育ては毎日が。

092159

ママが大好きだから理由もなく自分を見てくれたり、側にいてくれる事が嬉しいのでは?

うちも時々あります!
しばらくハグしてると満足したのか自分から離れておもちゃで遊びだしたりしますよ😁

はじめてのママリ🔰

好きな人とただ一緒にいたい気持ちと同じじゃないですかね?
ママといたい、ママに何かをやってほしい、ママと一緒に何かをしたい、ママに何かする所を見てて欲しい、一緒にいて共有したい気持ちのみかなって思います。

コメントしてる最中もママ来てー見てーうんちでたよーってトイレに呼ばれました。
頑張ってだしたよーとの事です😂

たぬき

同じ月齢の子がいますが、ただママが好きで甘えたいだけじゃないですか?
うちは幼稚園なので今、夏休みですがベッタリです!テレビも膝の上だし、オヤツも一緒だし…一緒にいる時間が欲しいだけだと思います。キレるのは可哀想です…

唐揚げ

うちもそうですよー!
うちの子はとりあえず、可愛い○○ちゃん大好きだよ!って抱きしめてあげたり、頭撫でてあげると満足したら勝手に遊び出します😂

園で頑張ってきたから甘えたいんですよね。基本、わがまま聞いてあげれば満足するので、5分だけ手を止めて付き合ってみてはどうでしょう?