※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
△△△
子育て・グッズ

夜泣きについて相談です。息子が夜に泣いて起きる状況が続いています。朝の泣き声も夜泣きに含まれるのか、毎日続くのか心配です。経験談を教えてください。


夜泣きについて教えてください。

息子が昨日の夜2時くらいに突然泣いて起きました。
ギャン泣きで抱っこしても大暴れでした😨
しばらくすると寝たのですが
朝7時にまたギャン泣きで起きました。

熱もなく室温湿度も気にしてるので
夜泣きかな?と思います、、、

気になるのが、

朝ギャン泣きで起きるのも夜泣き?になるのか。

落ち着くまで毎日夜泣きはあるのか。

今まで夜泣きとは無縁だったので
どうしていいのか分からず困ってます😥

誰か経験談でもいいので教えてください🙏

コメント

あや

うちも夜泣きしないタイプなのですが、先日実家に泊まった時と、実家から家に帰ってきた時は夜泣き(朝泣き?)してました。日中の刺激が強かったかなと思ってます。
大きな環境の変化などなかったですかね?

  • △△△

    △△△

    日中の刺激と関係あるとは聞いたことあります。
    保育園も通ってなく毎日同じことの繰り返しなので、何も変化はなかったと思います😭
    息子の変化でいえばちょっとイヤイヤ期に入りかけてる感じはあります。

    • 8月27日
deleted user

答えじゃなくて申し訳ないのですが
うちも同じような感じです😭
急に泣き出してしばらくするとまた寝ていくのですが💦
朝も泣いて起きるので機嫌悪いことが多いです🥲

  • △△△

    △△△

    同じくらいの月齢ですね!
    朝も泣いて起きるのが不思議で😭どうしていいのか分からず戸惑ってしまいました💦

    • 8月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も最初はなぜなぜ😭?って感じだったのですが、夜中はとりあえずトントンしたりして様子見て、ダメなら抱っこで、朝は起こしちゃって落ち着くまで抱っこしてます😖

    • 8月27日
  • △△△

    △△△

    やっぱり添い寝や抱っこしたり様子見しかないですよね🥲朝は同じくそのまま起こして機嫌とりながら過ごしました🥺いつまで続くのか不安しかないです😭

    • 8月27日