※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニナ
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で体調も安定しているので、主人とお出かけしたいが、車で1時間のところは危険だと言われる。慎重に大切に思ってもらえるが、ワガママでしょうか?

妊娠中のお出掛けについて、皆さんにお聞きしたくて。
私は妊娠6ヶ月に入り体調も安定しているので、赤ちゃんが産まれる前に主人といろいろ出掛けたりしたいと思うのですが、主人と義母は車で一時間くらいの所に出掛けることも止めた方がいいと言っています。
不妊治療してやっとできた子どもなので慎重に大切に思ってくれるのは有り難いのですが、これって私のワガママでしょうか?

コメント

Rai

ワガママではないですが、何か起きてからでは遅いですからね。
誰も事前に教えてくれないし…
自己責任で行きたいのであれば行ってもいいと思います!
夫婦二人の時間も産まれたらなかなかないのも事実、お腹のいる赤ちゃんもこの子はこの子しかいないのも事実。
という感じです!

どんちゃん

無理の無い範囲でというのが大前提だと思います。
私は、6カ月の時に温泉旅行に行きましたが、観光とかほとんどせずにのんびりゆっくりをテーマに行きました。
GWも旅行に行きたかったのですが、お腹が大きくなってきたし、混んでるので、近くの所に美味しいものを食べに行くことにしました。奮発して。
二人の時間を大切にしたいですよね!
でも、どちらかに不安な気持ちがあるなら、楽しい時間にはならないかなぁと思います。
良い時間が過ごせますように!

病院へ相談して検討されたらいかがでしょうか(^^)?
いくら体調が安定していても妊娠中は何が起きるかわからないので(・・;)

ニナ

Raiさん返信ありがとうございます!
そうなんですよね、赤ちゃんに何かあったらと思うので主人と義母が心配してくれる気持ちも有り難いのですが、主人と2人での時間も後少しと思うと今のうちにとも思ってしまったりして(*_*)

ぴーな

私は地元まで
新幹線で2時間かかるのですが
6ヶ月の頃
帰って遊んでました!
その時期に友達の結婚式があったり
久々だったから色々な人に会いたくて
1日中外にいることもありましたよ♪
行く前に先生には相談しました(´◡͐`)✨
5ヶ月の頃切迫流産だったので
心配でしたが
自分の体調をみながら
無理はしないのが1番ですよね٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
良い思い出作ってください‼︎

ぽこそん

確かに自己責任になるのですが、私はその頃、車で3時間以上かかる場所などに、4回も旅行に行きましたよ〜(笑)
一応、病院で、大丈夫だよと言われてから行きました。

もうすぐ臨月の今も、一昨日車で2時間かかる場所までドライブに行き遊んじゃいました(笑)

の〜んびり行けば大丈夫だと思うのですが…(*^_^*)

今のうちにたくさん出掛けたいですよね〜w

しずしーず

ワガママではないと思いますが、子供が欲しいから不妊治療を頑張ってきたのでは?

私も同じことを母に言ったら
「自分達の娯楽の為に赤ちゃんを犠牲にするな」と言われてしまいましたσ(^_^;)

あとたったの4ヶ月です。
息抜きも必要かもしれないですが、何かあったらも考えなくてはいけないと思います。

赤ちゃんの人生はもう始まってるんですから、全力で守ってあげましょ^_^
それが出来るのは母親だけです。

ニナ

まーちゃんさんさん返信ありがとうございます♪
温泉旅行いいですね~
私も無理ない範囲で温泉でのんびり過ごすくらいならと思っていたのですが 車での移動というのに2人ともすごく不安がってて、まーちゃんさんのお言葉通りどちらかが不安では楽しくないですよね。
近所でもちょっと豪華なディナーとかいいですね♪
ありがとうございます!

ニナ

ひまわりさん返信ありがとうございます♪
そうですね、何があるか確かに分からないですよね(*_*)
今週末検診予定なので先生に相談してみます。

ニナ

ぴーなさん返信ありがとうございます♪
ぴーなさん妊娠生活中も楽しんでいるようですね(^^)
出産したらなかなか友達とかにも会えなくなっちゃいそうだから今のうちに会っておきたいですよね~
切迫流産現在は体調落ち着きましたか?
私も無理しないように楽しめるよう主人と病院の先生と相談しながらに妊娠生活楽しみたいと思います♪ありがとうございます。

ニナ

ぴーなさん

ニナ

↑すみません間違えました。

ニナ

ぽこそんさん返信ありがとうございます♪
ぽこそんさんも妊娠生活楽しんでいるようですね~
4回も旅行なんてうらやましいです!私も4回とは行かなくてもプチ旅行くらいは行けたなぁと思いますが心配症の主人(笑)相談してみます。
ありがとうございます。

ニナ

しずしーずさん返信ありがとうございます♪
私も主人に欲しかった子どものためじゃないの?と 言われました。義母にとっても初孫なのでとても楽しみにしてくれてるようなのですが、私もフルタイムで仕事してるのでちょっと息抜きがほしいなぁと思ってしまう自分も居ちゃったりしました
しずしーずさんのお言葉通り赤ちゃんの人生始まってるんですよね。出掛ける時は先生と相談して主人との時間楽しみたいと思います。ありがとうございます。

ぴーな

今しかできないこと
たくさんありますからね☻✨
現在は順調です‼︎
安定期とはいえ
疲れやすいですし
自分が思ってる以上に体力の消耗も激しい時期だと思います(´゚ェ゚)
無理せず休憩したり
水分補給もしっかりしてくださいね♪

ニナ

ぴーなさん今は順調でよかったです!
確かに疲れやすいですよね(*_*)
可愛い赤ちゃんの為に体調に気をつけて 主人との時間も楽しめたらいいなと思います♪
ありがとうございます。