※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つんだいまま
妊娠・出産

出産後からずっと肩、指、手首、ひざ、足の裏の痛みと戦っているので、…

出産後からずっと肩、指、手首、ひざ、足の裏の痛みと戦っているので、里帰り中に整形外科にてリハビリをしていました。今は自宅が新たなところに引っ越しになってしまったので、整形外科にはまだ通えていません。(県またぐ移動だったため念の為2週間自宅待機してるのでまだ行けてないです。)

症状としては、
○しゃがみづらい
○しゃがんだら立ちづらい
○指先が痛くて、ペットボトル等あけられない
○手首が痛くて、なにか持ち上げるのが辛い
○足の裏が立ち上がって踏みしめると痛い
○肩があがらなくて髪縛れない

そんな感じです。
友人に話してみたところ、その友人の友人で似たような症状が出てて産後リウマチだったということを聞いて、次に病院行くときには検査してもらおうと思っています。

産後同じような症状でてた、産後リウマチになった等の方がいましたら、どんな症状が出てるとか治療はどのようなものなのか教えてくださると幸いです。
よろしくお願いします。

コメント