※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ネイリストです。ママ友からネイルのオフだけ頼まれ、断りたいが言い方が難しい。オフ作業が嫌で忙しいのにどうしたらいいか悩んでいます。

ネイリストです。
私の性格が結構人に言えないタイプであまりノーを言えない性格です。

ママ友から、ネイルのオフだけしてほしいって頼まれました。お金は渡すからって言ってますが、私の性格がわかってると思うのでいいよって言ってくれると思って頼んでると思います。

ネイリストならわかると思いますが、ネイルのなかでオフが一番大変で時間がかかって、粉も飛び散って嫌な作業です。

オフだけやるなんてとても嫌です。

どうしても断りたいです((T_T))

本当にオフってしんどいんです。誰がしたかわからないネイルをもしかしたら分厚くぬられたもんなら何回も削ってストーン取ってアセトン巻いての繰り返し、、マジで嫌です。

忙しいって言いたいけど、どうしたらいいかわかりません((T_T))

コメント

今ってネイリストとしてどこかお店で働かれてますか🤔?
それなら家ではやれないから、お店にきて〜って言えば流石にお金は払うかと!
働かれてないなら、オフに使う道具が壊れちゃってモノが来るのに1ヶ月以上かかるみたいで無理そうー💦道具こだわってるから、他のは嫌でさー、って言うとか...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今、ネイリストとして働いてないんです。
    ネイルサロンでオフのみだと3000円ぐらいするからお願いされてるとしか思えません(>_<)いつもネイルサロンでやってもらってるのに、なんでオフのみ私に頼んでくるのかなんか嫌になってきました。
    そうですね。壊れてるって言えばいいですかね!

• 8月27日

退会ユーザー

普通の友達だったら上手くフェードアウトしてお付き合い辞めたいくらいですが、お子さんが絡んでくると下手に言えないし難しいですよね🥲

旦那にコロナ禍なんだからそんな密着するようなのは今は辞めてと言われた、器具がこわれた、腕や指を捻挫したなどの仮病、とかですかね、、

ただ今回は諦めても次も言ってきそうなタイプならはっきり言わないとかもですね、、😭

• 8月27日

仕事としてちゃんと
通してもらわないと
できないって
伝えるが無難かなって
思います😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うう、、それが言えないんです((T_T))

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

お店の予約をとる段取りで話を進めたらどうですか?
お店の方が環境がいいから☺️とか言って。そしたらタダでなんて帰れませんし👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今ネイリストとして働いてなくて、、

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

ネイル行った事なくて分かりませんが、オフだけの値段ていくらなんですか?
同じ額取らせてもらっても嫌だったら、仕事以外は爪触りたくないんだ〜って逃げるのはだめですか?😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オフだけだとだいたい3000円です。オフのみのほうが高かったりするんです💦だからお願いされたんだと思いますが((T_T))

• 8月27日
2児ママ

普通に
じゃあお店に⭕️時に来てくれるかな?
って言うのはどうですか?
お店だったら散らかるのも気にならないし、お金も確実にもらえるし👍✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今、ネイリストとして働いてなくて((T_T))
    いくらママ友でもスクール行って技術を習得したことを無料でなんか提供したくないです(>_<)あー、どうしたらいいか、、

• 8月27日
  • 2児ママ

2児ママ

オフだと3000円くらいかかるんですね!
    それやらこっちは4000円にして
    4000円かかるけど大丈夫?
    いつものネイルサロンより高くなりそうだったら、いつものとこ言ってもらったほうがいいかも💦
    って事前に料金提示するとか?

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

職場からプライベートでは、禁止されているとかはどうですか?😊
何かあっても責任取れないし、お店に予約してもらえれば全然できるよ!って伝えるのはどうでしょう😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

働いてたらその手は使えますね😃
    今ネイリストとして働いてなくて、、
    ホントになんでオフのみお願いされるのかやらしさが見えて嫌です(>_<)

• 8月27日
もっさん

お金出すっていうならやってもらった所でやれよと思いますね(笑)
LINEとかで頼まれてる感じですか?
金額的にお店と多分変わらないからお店でやってもらった方が良いよ!とかは無理ですか?
今ネイリストとして働いてなくて、道具も揃ってないとか!

ママリ

プロの仕事を簡単にやってー!と頼まれるの嫌ですよね💦私も美容系なので、プライベートで頼まれる事があって何度か引き受けたりしたこともありますが、平気でお金払わなくてもいいやー!とかタダでラッキーみたいな人もいるので、二度とやらない!と思ってます。
私なら今、アセトン切らしちゃってて、全然やってないからお店でやってもらった方が早いよー😊とか言って断るかもしれません。

はじめてのママリ

オフだけって今3000円もするんですねー😂
出産前までジェルネイルやってました!

ちゃんとチェーンのお店、個人のネイリストさんも、ネイリストの友達にお願いしたこともありますが、
練習のお願いされた以外は全部お金払いましたよ😊

少し安い時は手土産をプラスで渡したり!

そのママ友は1回だけですか?それとも1度やったら何度もだったら
曖昧に断るよりしっかり3000円かかるけどいい?と言った方が次も言われないかなーと😭

はっぱ

私ならお店にきてと言っちゃいますが、今働いてないんですね😅
どこまで親しい中なのか分からないですが、
自分でできるよ!とやり方教えてあげたらどうですか😅おそらく知ってると思いますが😅

🐬

セリアにヤスリとアセトン売ってるよー!自分でやった方が安くつくよ👍みたいな感じで言ってみてはどうですかね?笑
ストーンゴロゴロ付いてるとかなら自分でやるの大変かもですが(笑)
お金払うとの事ですしそこはいいよいいよー!って言わずに、それなら○円でどうかな?って普通に料金提示してやればいいと思います😉
サロンより高いとやらしい感じするので、気持ちサロンより安い程度で(笑)