※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

ウテメリン服用中で痛みあり。頸管長は3.5mmまで戻り、自宅安静中。子宮が大きくなる痛みか?受診すべきか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

よく張る、痛みもあるという事でウテメリン服用中です。頸管長はすごく短い!というわけでもなく、3.5mmまで戻りました。
自宅安静の指示がありましたが、そこから1週間。痛みもこれは子宮が大きくなる痛み?張ってるから?受診した方がいいのか??と、もう分からなくなってきちゃいました😭同じような方いますか?

コメント

(^^)

張りの痛みと子宮が大きくなる時の痛みは私は違うく感じます🤔
張りの時はお腹キューっとなってカチカチになりイタタタ…としゃがみこみたくなる感じ?(分かりにくくてすいません😂)
子宮の問はお腹というより横腹らへんがピキピキ?キリキリ?ズキズキ?って感じます!

  • mama

    mama

    お腹キューっのカチカチ、しゃがみこみたくなる感じ!
    わかります!!

    子宮の痛みは、わたしでいう
    下っ腹?骨盤より内側?の地味ーに痛いのが続くのがそうなんでしょうか??

    ずっとこんな感じの生活で、自分でもよく分からなくなってきてしまいました😂

    • 8月27日
  • (^^)

    (^^)

    共感してもらえて良かったです😂
    子宮の痛みは下っ腹らへんだった気がします!
    お腹というより腰?側面?って感じだった気がします🤔
    走ったあと痛くなるところです!
    最近はもう無いので上手く説明できなくてすいません🙇‍♀️
    私も初めは違いがよくわからなくて急遽診察行ったりしました😅
    そろそろそれプラス胎動の痛みも追加されますよ~😂

    • 8月27日
mama

少し場所違いそうです笑

わたしも3人目ですが、毎回数年あいて、色々忘れて~検診以外にも受診するの繰り返しです🤣