※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休中に会社から記念品やクオカードをもらった方、復帰後に現物支給されましたか?創立記念等の対象で課税対象と言われましたか?

育休中に会社から記念品、クオカードなどをもらったことあるよ!って方いますか?

連絡だけ来て復帰してから現物支給でしたか?

内容的には会社の創立記念等です。
また、課税対象って言われましたか?

コメント

はな

うちは振り込みでなければ課税対象ではないです☺️!たまに立て替えてもらってる分のお金(住民税など)を払いに職場に行っていたのでそのときにもらうものはもらっていました🐥🌱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇差し支えなければどういった物だったか教えていただけますか?
    今回いただけるものがあるらしいのですが…連絡もないし、一つは渡せないと言われて…

• 8月27日
  • はな

はな

5000円のQUOカードが2回と、カタログギフトだったと思います☺️!
    あと出産祝い関係でいうと現金(お祝い金)もありましたが🤔
    渡せないというのは、休み中はあげられないということでしょうか🐥?💦

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださりありがとうございます🙇
    課税対象になるので復帰してからでないと渡せないと言われました💦
    また、今回クオカード配布があったらしいのですがそれは連絡すらありません😣

元々マタハラされて会社に報告してあるので…普通とちょっと事情が違うのか?と色々考えてしまって💦

• 8月28日
  • はな

はな

課税対象になるんですね!💦会社によるのでしょうね😭😭うちは給与以外は課税対象にならないように現金で渡されますが…現金で渡さなきゃいけないから振り込みできない=復帰してから手渡しするね、と意味かもしれませんね🤔✨

うちもQUOカードなどは、特にしばらく来る予定のない人にはわざわざ連絡せず次来る時まで置いてます☺️🌱

マタハラあったんですね💦そしたら不信感ありますよね😢復帰した時に全部もらえたらいいですね☺️💕創立記念なら全員分一応用意はあるでしょうから😊

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️

きちんとくれれば良いですけど💦マタハラ上司からの連絡なので全て信用できなくて😣

復帰もできるか不明なので…余計にモヤモヤしています💦

• 8月28日