※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

臨月でワクチン打つべきか悩んでいます。出産への影響が心配で、先生も早めに打つ方が良いと言います。皆さんは打ちますか?

臨月です😞
ここ数日で、ワクチン打った方がいい話になって、予約はしましたが出産への影響が心配です。

病院の先生の言うこともこの数日で変わってきましたし、なるべく早めに打つ方向で考えた方がいいとのこと。
もう少し早い段階なら良かったのですが。

皆さんこの状況でワクチンは打ちますか?

※当人、既に正産期に入っており、いつ産まれてもおかしくない状況です。

コメント

はな

私は打たなかったです☺️!まだワクチンの影響などわからないのでそっちの方が怖かったからです🐥💦
私ならもう37週だったらかからないように気をつけて、ご主人にも気をつけてもらって出産を待ちます😊
いろいろな考え方があって何が正解か分かりませんよね😭💦

• ままりん

ままりん

ビミョーな時期なんですよね😥
    先日、主人が発熱してどうなることかと…結果は陰性だったのですが、恐ろしくて家を空けてもらいました。

子供が幼稚園に通ってるので、そこだけが気がかりです。😞
    私も出来たら授乳期に入ってから打ちたいですね😭
    たぶん今から予約しても、ちょうど予定日くらいの時期に接種日が来てしまうので😩
    子供に対しても心配ですが、出産そのものにも影響しそうで。
    日々、情報が変わるので心配になります。😥

• 8月27日
ちうこもぷ

私も今37週です!
私の出産する病院では35週までに2回目も終えないといけないと言われました。
なのでもう産まれるまで徹底的に気をつけて、産まれてからにします💦

• ままりん

ままりん

やはりそうですよね😥
    先程聞いたら別の先生は今からでも打ってとしか言えないと言われて😥

今からではどちらにせよ、免疫はできないですしね😞
    何の保証もない回答しか得られません。

予約だけ入れておくことが今できる精一杯ですね。

• 8月27日