※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

コロナ禍で自粛生活中の女性がストレスを感じています。友達の旅行や不安な小学校再開にイライラし、家で娘と過ごす日々に申し訳なさを感じています。終息を願いつつ、自粛を続ける覚悟を決めています。

自粛、自粛、自粛😢コロナが始まり真面目に自粛をし
毎日3回アルコールで家中拭き拭き…🍀
都会に比べたらまだ出てない県なのかもしれませんが
確実に今回の第5波で倍増しています😢
真面目に自粛しているせいなのか、ストレスが溜まり
平気で県外に旅行、観光、飲み歩きしている友達の
インスタを見るとイライラしてしまいます😢
(見なければいい話なんですが。)
来週から小学校も二学期が始まり、分散登校。
不安しかありません。欲を言うなら行かせたくもない
ですが、そうも行きません🥲いつ感染してしまうか
毎日不安と心配で家から出れず、娘がストレスに
ならないよう毎日何かしら遊び方を考え、時には
おうち料理教室との名目でパン作りやお菓子を
しながら、夏休みらしい事させてあげれなく申し訳ないと
思いながら、家で過ごしています🥲✨

神経質すぎるのかな…
いや、神経質すぎるんだろうな…

願うことはただ1つ1日でも早く終息しますように🌼
誰にも言えない愚痴を言えてスッキリしました✨
コロナ禍の中、身を削ってまで働いて下さっている方の
為にもまた、自粛生活頑張ります💪✨
*心無いコメントはお控え下さいますと幸いです🍀

コメント

ままり

本当に…早くこんな世の中終わって欲しいと切に願ってます。
私のラインのタイムラインにも、家族で旅行行ってきましたー!みたいな投稿が出てきたりして、その人と家族のことを白い目で見ちゃいます…
そういう人こそ、コロナになってしまえ!って思ってしまいます😅
でも!娘さんのためにそこまで出来るなんて尊敬です👏💓
自主休校してる人もいるっていうくらいなので、行かせたくないですよね😅
私の家の前を中学生が登下校で通りますが、マスクしてない子供いっぱいいます…😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような感情の方がいらした事が嬉しいです🥲✨私だけかと思っていたのでほっとしました🥲❤自粛している人もいる中、自粛せず遊び回っている人もいて複雑な気持ちになりますよね😢夏休みらしい事させてあげれなくて心苦しいので、せめて家の中で楽しい思い出作りができればと思いまして🥲❤自主休校されている方もいらっしゃるんですね😢✨やはり行かせたくない親御さんもいますよね😢マスクされていないお子さん私もよく見かけます😫💦

• 8月27日
はじめてのママ🔰

自粛疲れで他人に対しても不寛容になる人もいますからね。
うちは都内ですが、手洗いやマスクの徹底、繁華街や人混みを避けるくらいしかしてないです。
もはやコロナが無くなる事は無いと思うのであとは感染して重症化したり死なないように、ワクチン打って健康を維持するくらいしか無いと思ってます。
どれだけ予防していても人が経済活動する以上感染リスクはゼロにはなりませんからね。そのうちコロナもインフルエンザみたいな扱いになると思います。
そこまで神経質になり過ぎなくても良いと思いますよ〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊✨今後この先もコロナウイルスとは付き合っていかなければいけないものとは私も思っています🌼だからこそ予防の徹底をするに越した事ないとも思っています😊❤神経質になりすぎ良くないですね😢コメントありがとうございました🍀

• 8月27日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

神経質になりすぎて心が傷つくのも良くないですからね。また、お子さんを外に連れ出して刺激を与える事は不要な事とは思いませんよ。

自粛が要請されてるのは主に感染が広がって医療リソースを圧迫させない為ですよね。ワクチンの普及が進めば重症化患者数は減ると思いますし、感染するかワクチン打つかして人は免疫獲得してコロナと共存していくのだろうなとおもいます。

• 8月27日