※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみ
家族・旦那

旦那が、お酒呑んだ状態で、ちょっかいしてきたあとに、お前に飽きた。…

旦那が、お酒呑んだ状態で、ちょっかいしてきたあとに、お前に飽きた。お前なんて居なくてもいいと言ってきました。
なんか酔う度に言われてるから涙のなの字もでないわ。

旦那の酔っ払った状態で言う言葉シリーズ編
おまえみたいなやつどっか言ってしまえ。
視界から消えろ
おまえほんとバカだな
アホ
気が利かない
おまえなんてなんもできねーくせに。
俺に触れんな
他にも色々あるけど、、。

そんなこんなで3年も肉体的にも精神的にもやられました。
逃げるとこがなく。
自分が悪いと思ってしまって。
同居してるお義母さんに話をしても直接注意してくれなく。お義母さんも酒癖悪く、酒やめられない。
板挟み状態

もう限界

精神的DVですよね?
どう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

すみません、なぜ一緒にいるのですか??このお話だけだとちょっと辛すぎます😰
もっと幸せな生活、日本ならいくらでもあります!!わざわざ不幸になってるように見えますが…離れたほうがいいと思ってしまいました。
いいところもある旦那さんなんだろうとは思いますが、まずは客観的な意見を聞いて、おかしいって気付いてほしいです😭

  • のぞみ

    のぞみ

    DVシェルターも考えましたが、それは、最終手段かなとか思ってて、、。いつかは、なおってくれると思ってるのかもしれないです。私だって逃げれるなら、逃げたいです。実家に帰るか考えました。

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    逃げるのも逃げないのも、のぞみさんの自由ですが、、
    たぶん死ぬくらいの病気になるとか酒呑みすぎで血を吐くとかしないと治らないと思いますよ😅
    治ると信じるのであれば治るまで実家に逃げたらいいでは?

    • 8月27日
Rmama♡

そんなの絶対おかしいです。
逃げるところがないなら自分で作ればいいです。

働いていればいくらでも生活できます。もし専業主婦さんなら仕事探して一刻も早く家から出た方がいいと思います。

  • のぞみ

    のぞみ

    まー、確かにそうですね。
    少しずつ逃げれるよう働こうと思います。

    • 8月27日
ピィ

ムカつくムカつくムカつく😇
言い返してももっと言ってくるんだろうなー

逆にシラフの時ってどんな感じなんですか🤔?
シラフでもクズ人間だったら
妥協点なにもないかも、、

  • のぞみ

    のぞみ

    シラフではなにも言えない旦那です。
    外面がいいんです。
    飲むと暴言はきます。
    多分私が離れないと思っていい気になってるんでしょうね。

    • 8月27日
  • ピィ

    ピィ

    シラフでなにも言えなくて飲むと暴言吐いてくるって、、
    酒の力借りなきゃ何も言えないんだー(笑)って感じですね🥱

    逆にシラフで何も言えないならシラフの時に酒飲んだら暴言吐かれて辛すぎるから酒飲んだら家に入れないと言えば🤔?
    酔いが覚めてから家に帰ってくればシラフで何も言えないので喧嘩にならないのでは🤩?

    • 8月27日
  • のぞみ

    のぞみ

    ナイスアイディア🙆✌️

    • 8月27日
  • ピィ

    ピィ

    糞男に負けずに頑張って下さい🔥

    • 8月27日
ママリ

その暴言を録音するなどして、モラハラの証拠を集めていくことをオススメします🥲💦
つらいですね。
早く穏やかな日々が訪れますように。

  • のぞみ

    のぞみ

    録音、スマホでもできますか?

    • 8月27日
  • ママリ

    ママリ

    できますよ☺️✨

    • 8月27日
ママリ

私も同じ様な状況がよくあります。
なので素面の時点からお酒を制御しろと言いますが
沢山は飲めるけど弱いのか1杯目などで酔ってそのまま勢いでテキーラを連れ達と2,3本あけたりします。
で、私に当たり散らす(根拠もなく実際してもない浮気を疑って怒鳴り散らす)
それに3年も耐えているのですね
私はまだ1年くらいなのですが
それでも限界だと思っています
ですがそんな時に子供ができ
欠点はそこだけ(欠点が大きすぎるとも思いますが)だからな、で結婚と出産を考えていますが
正直まだ悩んでいます。まだ5wなので下ろす事も出来ます、ですがおろしたくないが1番だけど
彼のそう言った部分を見た時にここに生まれ落ちた子に喧嘩を見せずに過ごしていけるのか、と聞かれたらはい。と自信持って言えないので悩んでいます

  • のぞみ

    のぞみ

    お互いツライですよね。
    子供、、どうしましょうね。
    でもおろしたらおろしたでこころにも身体にもさらに傷が残りそうですね。

    • 8月27日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんです、普段は仲がいいけどそこの欠点が大き過ぎて目立ち過ぎて許せなさすぎて(許せてるから今もいるのかもしれませんが)下ろすにしろ期間がある中でこっちが考えを決めても間違っているんじゃないかと言う行動をされるのでやるせない気持ちです

    • 8月27日
  • ママリ

    ママリ

    ちなみに私は全てiPhoneのボイレコとよってLINEで言ってきた些細な暴言など全て録音してあります

    車のフロントガラスを破られた事もありますし、物干し竿を折り曲げると言う怪力(笑)の証拠なども全て写真に収めてあります

    • 8月27日
  • のぞみ

    のぞみ

    親御さんには、相談してみましたか?

    • 8月27日
  • のぞみ

    のぞみ

    旦那さん、すごい握力ですね。フロントガラスは、故意的ですよね。

    • 8月27日
もあきゅん

旦那さんは自分が何を言ったか
覚えてますか?💦

私ならとりあえず録音します。
すぐに行動出来ないとしても
証拠として溜めておきます。

  • のぞみ

    のぞみ

    覚えてるときと、覚えてないふりをします。
    警察沙汰になっても懲りないですよ。
    次の日は、なにもなかったかのようにしてますから。
    された側は、いつまでも覚えてますよね。
    お義母さんもそんな感じです。シラフぢゃなんもできません。
    親子して似てます。やり口が。

    • 8月27日