※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきぷー22
家族・旦那

もうイライラしててねれません。愚痴らせてください。21歳で2人目を妊娠…


もうイライラしててねれません。
愚痴らせてください。

21歳で2人目を妊娠中です。
旦那も同い年です。

毎月2.3回会社の上司と飲み会で帰ってくるのは
5時過ぎることばかり。
連絡もつかなくなるし返事もかなり遅いかあるいはなし。
旦那は酒癖が兎に角悪いので不安です。

3ヶ月前に転職して帰ってくることが遅くなり
(定時が8時半)子供のことなど全部任せっきり
休みの日でも特に出かけようって感じもなく
仕事がいまは楽しいみたいだけど
この先こんな感じが続くといやです。

正直浮気してるんじゃないかと何回か携帯みたり
したけどそれらしきものはなく…


2人目が産まれたらもっと大変になるのに…


ここで質問です。前置き長くてすいません。

2人目を産んでから実家に帰りましたか?
上の子はどうしましたか?

旦那が1人で一ヶ月程自由なのは心配です。
浮気されたらほんとにもう無理な気がします。


けど帰りが遅いので産後1人では無理かなって思ってます。

コメント

りんこ0502

二人目里帰りして、産後旦那単身赴任で、今は子供と三人の生活してますが、なかなか大変です😣

旦那と離れた生活でもちろん不安な時もありますが、毎日テレビ電話やどんなに遅くなっても電話やメールしてもらってます!

あきぷーさん、不安抱えて里帰りされるより、しっかり話し合って産前産後決められた方がいいかなと思います(^^)

  • あきぷー22

    あきぷー22

    回答ありがとうございます♪

    大変ですよね(´・_・`)
    旦那さん優しい方なんですね羨ましいです(>_<)💓

    そうですよね(>_<)まだ時間があるので
    話し合いたいと思います!

    • 9月27日
キラママ☆

こんばんは!同じく眠れません(´・ω・`)
私は7月の終わりに2人目を帝王切開で出産しました!
産後、自宅に戻ってから普通に動いて家事してました(´-`)上の子のお世話ももちろん(´-`)
人にもよるかと思いますが案外いけます、母は強い、大丈夫です( ´ ▽ ` )もちろん無理はよくないです( ; O ; )うちは小児科で、昨日退院した〜っていうお母さんが上の子を連れて受診しにくるんですよ、、それはもうパワフルというかびっくりで( ´⌓` )
世の中、みんなそうやって頑張ってるんだなーって( ; O ; )✨
旦那さん、お忙しいんですね。うちもです(´・ω・`)私も浮気が心配になので意地でも自宅に帰る派です(´・ω・`)
妊婦さん、お体に気をつけてくださいね\(´ω` )/\( ´ω`)/

  • あきぷー22

    あきぷー22

    回答ありがとうございます♪

    そうですよね!!
    母強しですよね(>_<)わら
    そのお母さんすごいですね!びっくりです(°_°)

    浮気いやですよねー(´・_・`)
    されるのもされると思うのも(´・_・`)

    • 9月27日
さあちん♡

不安な気持ちはあるけど
里帰りすれば体力的には楽です。
不安な気持ちは抱かなくていいけど
里帰りしなければ体力的にはちょっと大変かもしれません。

どっちかですよ(>_<)

ちなみに
1歳差の年子を育てていますが
里帰りはしていません。
実母、祖父母、義両親
皆んな近くに住んでいて
とは言っても実母は仕事しているし
祖父母は昔の価値観押し付けてくるので
考え方が合わず…
義両親は良い方ですが
結局は義理なので…
1人で頑張っています。

確かに普通なら
ゴロゴロしてても良い期間に
やらなきゃいけない事をやってるので
体力的には大変ですが
ミルクも母乳と同じく飲みたいだけあげていいんでしょ?
抱き癖付くからそんなに抱っこするな!と精神的にイライラするので頼らなくて良かったと思っています。

旦那も7時半出勤
24時頃帰宅なので
全部1人でやってますよ(>_<)

1日の記憶がないくらい大変ですが
やってやれない事はないです(>_<)

  • あきぷー22

    あきぷー22

    回答ありがとうございます♪

    不安な気持ちのが勝ってしまいそう気がします。
    実家にいたとしても見てくれるけど
    うるさいなって思うことでてきますもんね!

    みんな頑張ってるんですね(o^^o)
    なんか勇気でました!

    • 9月27日
さゆ

わたしは上の子は里帰り出産し、下の子は実家が熊本で、地震の影響を考えて里帰りしませんでした。
その代わり実母が産前、産後手伝いにきてくれてます!

うちの旦那も仕事の付き合いとか言って飲みに出たら何時に帰ってくるかわかりません。
飲みごとで何時になるのかわからないことは理解できるので、わたしは帰ってくるまで特に連絡もしないし、アテにもしてないです!(笑)
ただ、元々わたしも酒飲みで、自分だけ飲みに出ることを申し訳ないと思っているのか、子どもの風呂入れだけは絶対にして行きます(笑)
子どものことは風呂入れ以外は自分が気が向いたときだけ遊んだりして、ほっとんど何もしない人ですが、仕事が忙しく、私としては稼いで来い!って感じです^ ^

ご主人の浮気心配なのわかります!
でも産後の安静なめたらダメです!
浮気する人は里帰りしようがしまいがします!
ご実家を頼れるのであれば産後だけでも1か月くらいは帰るのをおすすめします!

  • あきぷー22

    あきぷー22

    回答ありがとうございます♪

    大変だったんですね(>_<)
    手伝いに来てくれたら助かりますね♪

    寝れなくなっちゃうですね。
    だから時間をかなり気にしちゃいます(>_<)
    お風呂だけでも入れてくれたら
    違いますよね(>_<)

    実家に帰ろうかとは考えてます(._.)

    • 9月27日
ままたん

私の旦那も帰宅時間とか酒癖とか似たような感じです。
子供も見ることありません(笑)

二人目は、上がいるので仕方なしに産前は里帰りしますが、産後は退院とともに帰る予定です☺
旦那を信じたいけど遊びにしろギャンブルにしろ何にしろ、一人になると知り合いからの誘惑も怖くてほっとけません(笑)

  • あきぷー22

    あきぷー22

    回答ありがとうございます♪

    どうにかして欲しいですよね(>_<)
    飲み方をわかってもらいたいです…
    子供の面倒見てくれてたりしたら
    なんか許せるんですけどね(笑)

    わかります!周りが独身ばっかで
    まだまだ遊びたい感じのひとばっかだから
    誘惑多くて毎日遊びでてる気がします。
    むしろ1人目のときはあそびまわってました(笑)

    帰る予定なんですね!
    お互い頑張りましょう(>_<)💓

    • 9月27日