※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義父からのLINEがストレス。ワクチン接種を急かされ、子育てアドバイスも。自分のペースで考えたい。相手に気づいてほしい。

相談では無いのですが愚痴らせて下さい。
義父から毎朝、LINEが来ます。グループLINEで主人と私と義父母がグループです。そこに、私に対してワクチン接種をしろと言う内容で、子供に気を配ってね。とか、保育園はしばらく休ませるようにと言われます。

ワクチンまだ接種してない私は子供の事を考えてないようないいようです。うちは主人が医療従事者の為早めに私もワクチン接種出来たのですが最初の方だったので副反応が怖いし熱が出て私が寝込んだ場合、どちらの実家も飛行機で行く距離で近くに頼れる人もいないので様子を見てから接種しようと思ってましたが医療従事者としてワクチン接種しなかっだことにすごく批判されます。それ以外にも毎朝相談もしてないのにいろんな子育てのアドバイスや色々アドバイスが来ます。本人は子育てとか手を貸してきたタイプでも無いしただ口出したいだけです。ほんとに毎朝ストレスでしかないからLINEしてこないでほしいです。こっちはLINEがストレスなのに自分の中で7時半にLINEするのがルールみたいで遅れると謝ってきます笑
相手が迷惑してるのどうしたら気づいてくれるのかなっていつも考えてしまいます。

コメント

ココア

毎回ちゃんと返事してるんですか?
自分だったら、半日以上既読つけずに放置して、
すいませーん、忙しくって携帯みる暇なかったですー、ってだけ返事して、極力無視します😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    返事しなくていいって前言われた気がするので返して無いです。既読がいつ着くかもチェックしてるみたいです笑
    私も毎回数時間後に既読にしてます🤣

• 8月27日
ちゃこちょこ

一方的にストレスですね…
適当にはいはーいって言って、この前ママ友から色々教えてもらって〜子どもも遊べて助かってますみたいに言うとか💦義父からラインくるとのことですが裏で義母にこう伝えて。わたしだと嫌がられるからって感じとかで義父から毎日来たり?うちも毎日、義父やら義妹からグループでバンバンきます。報告?1日こう言う出来事があったって。
主人からも反応しなよとか言われます…毎日はキツい。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    私素直じゃないからありがとうございます。とか言えないです笑
    頼りにするともっと調子乗りそう🤣
    義母は、電話派で電話で色々言ってきます。義父が主人からしたら叔父さんになる人が車を買った。とか車種まで、報告してきます。ホントうざいですよね。

• 8月28日