※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ココロ・悩み

週末も忙しくて疲れているママが、子育ての大変さと感情の葛藤を抱えています。

やっと金曜だ🥲けど土日も普段と変わらないんだろうな
旦那いたって大した事しないし、寝てるし
最近睡眠3時間とかでキツかったな

もう毎日毎日胃がキリキリしてしまう
明日なんか来て欲しくないって思う
朝上の子保育園に送ってて日中下の子みて
保育園から帰ってきたらお風呂入れてご飯食べさせて
遊んで寝かしつけて
たったこれだけなのにどうして疲れちゃうんだろ
10月から下の子も保育園だから心の余裕がある内は
怒らず付き合ってみようと思ってたのに
全然ダメ。たまにコツンって叩いちゃう
またやっちゃった。って落ち込んで寝顔見て、ごめんねって泣いて抱きしめて
私は何で学べないんだろ、もう独り身じゃない
2人の母なのに
イヤイヤ期と赤ちゃん返りが同時でしんどい。
下の子が飲んでるミルク奪って飲んじゃうし
2人育児想像以上に大変で苦戦ばっかり
もしかして上の子可愛くない症候群なのかな
悪さしない時は本当に可愛くて大きくなったな〜って
感じるのにいたずらしたりダメって言ってる事を
何度も繰り返されるとイライラしかしなくなってくる
下の子を預かってもらってる時は本当に
お利口さんでそんな姿をみて悲しくなります。
顔色伺わせちゃってるのかと

好きでお兄ちゃんになった訳じゃないのに
ごめんね。
もっと甘えたいよね、遊びたいよね

コメント

ぴよこ

うちも2人目が2歳1ヶ月、3人目はあと1週間で4ヶ月になります😊
2人育児大変ですよね💦
朝と夕方〜寝るまでは戦争だし、常にヒーヒー言ってます🤣
個人的には平日の方が断然楽なので、土日がいやです…😭(旦那が日曜日は昼過ぎまで仕事でいないので)
上の子たちがいる時は、下の子には悪いけど完全に放置です🤣
イヤイヤ期と赤ちゃん返りのダブルパンチ、辛いですよね😭
うちはさらに2人目がこの4月から保育園行ったのでそのストレスもあったのかトリプルパンチで大変でした😭
6月くらいまでしんどかったですが、2歳を過ぎてだいぶマシになりました!
イヤイヤ期、まともに向き合ってたらしんどいだけなので、ある程度放置したり流したり、イヤイヤしそうなことを回避したり、なんとかやり過ごすしかないです😂
あとは、可愛いと思える時に存分に「好き!」を伝えてあげてください😊
大丈夫です!そのうち上の子も落ち着きます😊