※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那の元嫁と縁がある人が苦手で、心配な気持ちがあります。同じような経験の方の意見を聞きたいです。

旦那バツイチで結婚しました
夏になりBBQとかの話もでるなかで
複雑な心境になり同じような境遇の方に
お話をききたいです

元嫁とは中学が同じで離婚してから11年経ってます
最近、旦那が中学の頃の友達と遊ぶ事が多く
男友達なので私も会っても何も感じなかったのですが
家族ぐるみのBBQの話がでて、その家族も同級生で
同じぐらいに妊娠、結婚、出産、離婚としてたんですが
数年前によりを戻し、また結婚したみたいです
つまり、その友達の嫁の方は元嫁と面識ある状態で
私とは一回も会った事はありません

こういう感じで元嫁と関わりがあった女の人が
苦手だし、こういう話がでた時にどうしようと
凄く動揺してしまいます
元嫁の方がよく思われたらとか
絡みにくいと思われたら
元嫁と交流がまだあって、余計な事話されたらとか
色々考えてしまいます💦
義兄嫁がそうなので余計警戒してるのかもしれないですが
みんなどんな心境なのかなと思いここに
書かせていただきました
よかったら意見お願いします

コメント

のんの

私の夫もバツイチです。結婚生活13年近くあったので、今後も元奥さんと交流のあった人と関わることも多いと思いますが、気にしても仕方ないですよ😭!
私は夫から愛情目一杯注いでもらえてると感じてるので、元奥さんの話も息子さんの話をされても結構平気です。むしろ必要なら褒めたりするくらいの余裕もあります😅
堂々としてれば誰も意地悪なこと言わないし、何か言われても「そうなんですね〜」「○○な方だったんですね〜」とか適当にニコニコ合わせておけばいいと思いますよ。夫の友人に絡みにくいと思われても夫婦の愛情や絆になんの影響もないので気にしなくていいです!周りによく思われようとか思って落ち込んだり不機嫌になったり悲しくなったりするのが一番、ご主人も悲しい(どうしていいかわからない)と思います。
堂々としてましょ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    確かに言われてもどうしようもないし仕方ない事ですよね!
    なんだか気持ちが落ち着きました!

    • 8月27日