※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むちょ
住まい

山口県の方に質問です!皆様お家のWiFiはどこのを使ってますか?わたしはB…

山口県の方に質問です!

皆様お家のWiFiはどこのを使ってますか?

わたしはBIGLOBEにお願いしていたのですが、
年末の引っ越しに伴い工事お願いしていたのですが、
すでに8ヶ月待ちです。

もともと4月に工事予定だったのですが、
工事の数日前に急に使う予定の電柱が使えず工事できない。
開通工事するには電柱を新たに立てないといけないと
工事予定の数日前に連絡がきました。
BIGLOBEからの連絡はこれっきりです。
こっちから電話をかければNTTからの返答待ちとのことです。

家はマンションではなく2世帯住宅です。

もしBIGLOBEより安く良いのがあれば変えたいと思っているので皆様もWiFi情報教えくだされば幸いです。

コメント

deleted user

やばいですね😥クレーム行って工期早めてもらうとかできそうにないですかね😵
急ぎならホームルーターとかなら持ち帰ってすぐ使えますよ😖

  • むちょ

    むちょ


    半分愚痴入っててすみません(笑)
    でももう本当にイライラしちゃって🥲

    工期早めようにもNTTが工事するのでBIGLOBEが工事できないので
    待つしかない感じがします😭😭

    一応BIGLOBEの工事待ちの人の無料ポケットWiFiかりてるんですけど、
    これも口頭では2ヶ月、返却の手紙は工事までと記載があってもう本当訳分からないので解約したいのが本音です💔

    • 8月27日
mama

我が家はメガエッグ使ってます😊
大体2ヶ月待ちくらいでした!
月4600円くらいだったと思います😊

  • むちょ

    むちょ


    ありがとうございます!!
    メガエッグ、思ったより安いです!😊
    メガエッグも結局NTTにお願いする感じでしたか?🥺

    • 8月27日
娘のママ

いまNTTでシステムトラブルがあるようで全く前に進まない状態のようです。
先にSoftbankAIRとかでいいのでそのあたり手配したほうがいいかもです😭

  • むちょ

    むちょ


    なんと!!
    そんな説明一切ありませんでした😭

    実はこの4月が更新月で
    WiFiがくるからとおもって解約してしまったんです。😭
    再度購入するか、今BIGLOBEからポケットWiFiレンタルしてるので
    延長できるか確認したいんですけど
    これまた電話が繋がりません😂😂

    • 8月27日
なな

ソフトバンク光で契約しました!NTTのシステムトラブルで契約から2ヶ月待ちましたが無事に開通しました。月額は5000円かからないぐらいです!開通するまでの間は上の方が書かれているようにソフトバンクAIRの貸出があったのであまり困らなかったですよ!

  • むちょ

    むちょ


    お返事遅くなってすみません💦

    旦那に即相談したら、ソフトバンクの電波入らないみたいでした😭

    ソフトバンクで契約したかったです。涙

    システムトラブルでも開通できたのが羨ましいです😂
    我が家は何時になるのやらです。😂

    • 8月28日