※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めみ
その他の疑問

先週ご近所さんから立派なぶどうを2房頂きました!ご実家のお庭で獲れた…

先週ご近所さんから立派なぶどうを2房頂きました!
ご実家のお庭で獲れたものだそうです。

お返しはした方がいいですよね?🤭
美味しいパン屋さんの食パンにしようかなぁと思っているのですが、渡す際ってなんて言えばいいですかね?
「この間頂いたので…」とかだと、気を遣わせちゃったなと思わせてしまうかもですよね💦

考えすぎかもしれませんが😂

コメント

柊0803

「この前のぶどう、とってもジューシーで美味しかったです、やっぱりスーパーで買うものより味が濃くてなんちゃらかんちゃら」ととりあえずめっちゃ褒めて(😂)
気を使わせないように「今日たまたま買いに行ったので良かったら、ここのパン好きですたまに買いにいくんです😊」とあえて「わざわざじゃないですよ!」感を出してお渡しします😊

  • めみ

    めみ

    ご回答ありがとうございました!
    無事に先程お渡ししてきました☺️参考になりました🙌

    • 8月27日
ママ

この間はぶどうありがとうございました、美味しかったです。これよかったら受け取ってください😊って普通に言えばいいんじゃないですかね?
サラッと明るく渡せば向こうもありがとうって言いやすいと思います😊

  • めみ

    めみ

    ご回答ありがとうございました!先程お渡ししてきました😊参考になりました!

    • 8月27日
deleted user

葡萄美味しく頂きましたありがとうございます、皆さんで食べて下さい、と羊羹とか…ハーゲンダッツ6個入りとかにしちゃいます😊

気を使わせるので、私はスーパーでハーゲンダッツ6個を100キンの可愛い袋に入れドライアイスも入れて渡しました✨

凄い喜ばれました😆

  • めみ

    めみ

    ご回答ありがとうございました!今回は人気のパン屋さんのパンをお渡ししましたが、ハーゲンダッツも良いですね🤭✨
    今後参考にさせて頂きます🥰

    • 8月27日