※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち
家族・旦那

愚痴です。旦那の金銭感覚、支払いの必要性をわかってもらいたくて私は…

愚痴です。。。
旦那の金銭感覚、支払いの必要性
をわかってもらいたくて
私は実家へ帰り、お金を
全て任せました。
3ヶ月目になります。
毎月7万私には振り込まれ
少し我慢すれば10万貯金は
できるかなー?と見込んでいました。

初めてなのでできなくても5万は
必ずできます。

帰る前に何度も計算して
そのメモも残しておきました。
帰っている間呆れていたので
連絡すらとっていません。

今月半ばに帰り20日に給料日
だったので引き落としの確認を
する為通帳記帳すると

どの通帳も残高が百円単位。。。
貯金も0
まだ給料入って5日目でした。
全額ではないですがちょこちょこ
ネットで競馬をしていました。

しかも義母に訳の分からないお金を
調達していました。

前に給料のお金で生活しないと
意味無いから何言われても
貸すなと2.3回言っていましたが
今回も見事裏切られました。

私にバレないように別の通帳に
入金したり通帳見せないように
と旦那に言っていました。

子供が生まれ散々怒鳴り
少しは改心したと思っていました…

旦那も義母もなめてます。

そのくせ娘は元気?とか
今月末旦那の実家に帰ろうとか
よくそんなことが言えるな。。。
そもそも金ねぇし。

もう流石に毎度言い訳を聞くのが
馬鹿らしくなって今回は
何も聞かず、自分と娘の家事以外
放棄しています。
会話もしていません。

離婚したいと考えてます。
こんな事でって私は心が狭いでしょうか?

旦那に任せない方がなどは前から
たくさん言って頂いたので
その意見はいりません。

コメント

キゥイママ

全然「そんなこと」じゃないと思います!
家計のやりくり計算大変なのはわかりますが、なんだからすべて放棄してる感じですよね!
お金がなければお母さんを頼ればいいという考えも納得できません(ー_ー;)
きっともっちさんもどうやったらお金に対して向き合ってもらえるかって色々考えた結果行動におこされたと思いますし、その事を思うと腹立ちますよね!
お義母さんからお金を断たないとまた同じことになりそうですよね。
友人は、お金使いの荒い旦那にわざと友人からお金を借りて旦那に恥をかかせて対抗してました。

  • もっち

    もっち

    監視してないと何も
    出来ないみたいです。。。

    義母もほんとなめてます。
    そんなに甘やかすなら
    手放さんかったら良かったのに…

    もう何をやってもダメなことが
    わかりました。。。
    今日届けを取りに行こうとしたんですが
    子供抱えて届けを取るのが
    すごく恥じてしまい
    諦めました。。。

    • 9月27日