※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
秋
妊娠・出産

妊娠中の引越し先を検討中。立地が良いが古い建物 vs 間取りが良いが立地が悪い。早産を心配しているため、出歩きが難しい。どちらが良いでしょうか。

現在妊娠7ヶ月です。11月までには引越しを考えていて
そろそろ不動産も回り出して少し目処はついているのですが

1、モールが近く、徒歩で買い物に行けるため
臨月等でも徒歩圏内なので自分が動ける、
駅から徒歩15分程度
家賃安め
しかし独立洗面台なしの、ウォシュレットには
工事できないタイプのトイレ
駅まで結構な坂道あり
三階

か、

2.スーパーが近くになく、徒歩で行くには少し遠め
車の免許がないため自分1人ではなかなか外出できない
駅はA駅徒歩15分、一つ遠いB駅は徒歩10分
二つの駅の中間です。
家賃は上のより1万程度高い
独立洗面台あり、トイレもウォシュレットはないが工事可能タイプ
お風呂追い炊き付やシステムキッチン
二階、三階と空室


どちらも2DKです。
今後の事を考えるとどちらの方がいいでしょうか。
1は立地が良いのですが坂道があることや
独立洗面台が無いなど少し建物が古目なため悩んでいます。

2は間取りもよく、他条件も良いのですが
立地が悪く本当にどこか行くには不便です。


もともと早産を心配されているので
あまり出歩けないという面もあります。

コメント

aiko

私だったら、築浅の方を選びます!
感じ的には2番ですかね?
古いお家はなにかと壊れたり、
トラブルがあったりしてイライラしてしまったことが何回もありますm(_ _)m

私も車無く、たまに郵便局まで15分くらいかけて歩きますが良い運動になってます🌟
子どもが産まれたら自転車を買おうかなと思っています(*^_^*)

  • 秋

    やっぱり2番ですよね……
    自転車も欲しいんですが旦那がまだ危ないと反対で(;▽;)
    軽い運動程度に思っておけばいいんですかね……(;▽;)

    • 9月27日
エルム

私も2番です(^^)
スーパーへは旦那様の車で買い物に行けるんですよね?
逆に出費が減って良いかもしれません。
近くにあるとどうしても寄ってしまうので。

産後は会陰の傷を洗ったり、ウォシュレット沢山つかいましたので、設置した方が良いですよー(*´ω`*)
築年数が古く、特に木造だとカビも気になりますよねー。。
前のお家は木造築25年くらいでしたが、食器棚にカビがつきました!
赤ちゃんがそこで呼吸をすると考えただけでゾッとして引っ越しました(´・ε・`)

  • 秋

    そうですね、休みの日に一気に買うという手段もあります。

    ウォシュレットやっぱり必要ですよね……
    私もつけたいんですが、旦那になければないで慣れるよ、といわれなんていえばいいかわからず保留になっています……。
    一応どちらも鉄骨ではあるんですが、やっぱり2番のがいいですよね(;▽;)

    • 9月27日
たなん

私も2番です!
築浅の方がいいですよ〜
前住んでいた築15年のアパートは壁が薄く生活音が筒抜けでした…
赤ちゃんの泣き声とか子供の足音とか、騒音トラブルになりかねないと思います。。
食材は週末にご主人と一緒にまとめ買いはどうですか?

  • 秋

    やっぱりまとめ買いするのが
    食費も浮くだろうしいいですよね( ; _ ; )!
    ウォシュレットの件も相談してみます!

    • 9月28日