※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那の東京出張が決まりました。この時期に…と怒りしかありません。もち…

旦那の東京出張が決まりました。
この時期に…と怒りしかありません。
もちろん食事会なし、直帰です。

私は旦那に「行くなら2週間隔離して」と言いました。
近場のホテルに2週間か、私と子ども達が実家(自宅から1時間ほど離れた場所)に行くかどちらかです。
実家に帰ったら家事は母がしてくれるので、長女の保育園は丸々2週間は難しいかもしれませんが何日かは送り迎えできると思っています。(行事が近いので全日欠席は考えていません)
ホテル代や雑費(ホテル⇄会社のタクシー代、夕飯代等)は約10万かかります。
コロナで旅行に行けてない分旅行積立貯金から出す予定です。

みなさん、これはやりすぎでしょうか?
私達の為に働いてる旦那に対して酷い対応でしょうか?
正直な感想をお聞かせください。
ちなみに旦那は「やりすぎじゃないか」「2週間家族と会えないのは寂しい」と言っています…。

コメント

はじめてのママリ🔰

出張なら仕方ないと思ってます。
うちの旦那も来週健康診断で新幹線乗って大宮1泊です…

はじめてのママリ🔰

田舎の方でしょうか?
ママリでよくそのような質問見かけますが、都内近郊に住んでるものとしては普通にやりすぎだと感じます。だって私らのこの辺じゃ毎日都内やら電車通勤で毎日行かせてるので…、何なら仕事してれば妻もそうだし…。

田舎の方だと自分ではなく周りからの目が怖いそうですが、まぁホテル代かけるような面倒な事するくらいなら実家に行くのが得策かなと思います。
でも実際コロナなるかは運なので(こっちじゃもう普通に身近になった人多くいます) もし旦那さんがなってたら今度は看病やらして接しなくてはいけないですし、それなら最初から一緒でいいんじゃないかと思ったりしますけどね😅

はじめてのママリ🔰

全然酷くないと思います!
どこで感染するか分からないですし、私だったら実家に帰りますね。

正直やりすぎかなあと思いました。まあでも家庭それぞれですが、、コロナのせいで旅行用の10万をこの機会に使うのは勿体ないと思いました😅

遊びに行くわけではないし、東京にいく"だけ"では感染しません。私ならとにかく予防をしっかりしてもらいますね。kf94のマスクをつけてもらったりこまめにアルコールをしてもらったり。

🐱

日帰りならそこまではしませんが、消毒、換気は徹底的にして、抗原検査キットは買ってやってもらいます…

それができる環境ならそのくらいやってもいいと思います。

でも、今は子供から家族に広まるパターンも増えてるのも事実ですし、東京に行くことだけがコロナに感染する可能性がある行動ではないので、ご主人だけ隔離するなら普通のママリさんとお子さんも生活もある程度制限しないといけなくなりますよね💦

うちも最近旦那がちょこちょこ出張で東京行ってますけど、私がそんなに動けないし旦那が帰ってきてから2週間別々は無理なので毎回出張後も一緒に生活してます😂一応東京にいる間何日かに1回検査はしてて今のところ毎回陰性なのでとりあえずは大丈夫ですけど、帰ってきてから、、、ということもあるので心配は心配ですけど仕方ないなと思ってます。

sママ

仕事ですし、しょうがないと思います。
コロナは怖いですが働かないと生活はできないわけですし、旦那さん可哀想だなと思います😭

メメ

仕事ですし、食事とかしないなら感染リスクも結構下がると思いますけどね…と、首都圏に住んでる身としては思います。
うちの夫もよく仕事で都内に行きますけど、仕事だから断る訳にもいかないし、感染対策して頑張ってもらってます。
正直娘さんを保育園に行かせるなら、そちらもリスクが高いのでご主人だけそこまでするのは…と思っちゃいました💦
保育園に通う子供から家族に…って事例結構見ますし🥲

私なら帰る前にPCR検査してもらい、結果が出てから帰ってきてもらうか、結果が出るまで時間がかかるようであれば自分と子が実家にいて結果次第で帰宅しますね。

東京住みなので、やりすぎな感じもします…ですが、他の地域にお住まいでしたら幼いお子さまもいらっしゃいますからそれぐらい気にして当然なのかも?と思いました💡

ドーナツ

うちも主人が来月 出張決まってますが隔離は考えてないです

マスク二重と
アルコール消毒持って
帰りに抗原検査行くくらいですね

上の子は保育園行ってるし
私も下の子連れてスーパーとか行くし
主人は毎日 仕事で色んな地域の人と会ってるので
そう考えたら普段の生活も
日帰りの出張も何ら変わらないって思ってるので😅

感染者少ない地域ですが、旦那は都内に通勤してます💦
多分うちならガンギレされますね💦
遊びに行っているわけではないので流石にそこまでとは思ってしまいます…

ママリ

たくさんのコメントありがとうございます!!
私が住んでいる地域は日に感染者数人だったのが急に増えてきてこわくなってきています。
周りにコロナになった人はいません。
不謹慎かもしれませんが、正直保育園でコロナ感染者や濃厚接触者が出ていたらここまで言っていなかったかもしれません。
田舎特有かもしれませんが感染すること以上に「1人目」になりたくないのが1番です。。。

東京方面にお住まいの方や通勤されてる方と田舎の方では考え方も違うこともよく分かっています。
しかし旦那の意識が低い(いまだに手を洗わない、すぐマスクを外す等)こともあって不安です。

でも皆さんの意見をお聞きしてやっぱりやり過ぎかなと思いました。
対策方法、隔離日数を減らす等考えてみます😊