※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

コインパーキング料金について賃貸アパート住みで家の前に駐車場1台分…

コインパーキング料金について
賃貸アパート住みで家の前に駐車場1台分契約しています。(自分達の車を停めている)アパートの前は車を置くスペースが無いので来客があった際には歩いて5分ほどのコインパーキングに停めてもらいます。現在住んでいるところは県内でも栄えている場所で、自宅の近くのコインパーキングに停めると30分200円から300円、24時間停めて最大で600円から1000円ほどかかります。しかし、同じ県内でも田舎から車で遊びに来てくれる方には車をコインパーキングに停めるという考えがないようです。アパートには駐車場がついていて当たり前だし、駐車場に停めなくても空いている敷地に停めて大丈夫だそうです。そうなると遊びに来てくれた際に駐車料金が高いことや、駐車場が無いことにビックリされます。自分の両親にも同じように言われるため、自宅に呼ぶのが億劫になります。何かプレゼントを持ってきて頂けるときや、妊婦さんには悪いので来てもらうときは自分達の車をコインパーキングに移動させて、自分達で契約している駐車場に止めてもらいます。住んでいる場所によって車にかける金額は違ってくると思いますが、自分が出かけた際に駐車料金1000円以内を支払うことは高いと思いますか💦?

コメント

きなこ⭐︎

高いと思わないです💡

はじめてのママリ

友達の家に遊びに行って駐車場ないから駐車料金1000円ねって言われたら驚きますし高いと思います😅💦

テーマパークの駐車場並みですよね💦

コインパーキングが当たり前のエリアに住んでいるので1000円払うことにはなんの抵抗もありませんが、親や友達が車で来ると分かっている時はうちの車をコインパーキングに入れて、マンションの駐車場を使ってもらってます☺️

くにちゃん

「遊びに来てよー」と言われて行った友人宅で駐車料金取られると、たしかにモヤッとします😅

私なら、事前にその旨話して「送迎するから最寄り駅まで電車かバスで来て」と話しておいて、どうしても車でないとって時は、ママリさんのように自分の車をパーキングに置き、契約しているところに訪問者の車をおいてもらいますね😁
突撃だったときは、一緒に駐車料金のかからないショッピングモールなどに行って、一台を置いて少し買い物してもう一台を置かせてもらいます😅

はじめてのママリ🔰

コインパーキングのことを前もって教えてくれていたら気にしないです。

遊びに来てねと誘われて、着いたらコインパーキングなんだ、自腹で停めてきてね。
のスタンスならもやっとします。

ちゅる(29)

1000円払うことには何も抵抗ありませんし、24時間で考えたら安いなと思います🤔
テーマパークとかだったら
普通に2000円3000円取られますし笑

私もママリさんのように
友達が来る時は自分がコインパーキングに移動させるかなと思います👌

まずまず人の家に車で行く時点で駐車料金要るなって車持ってるならわかるはずでは?
アパートマンション住まいなら尚更料金かかるってなぜわからない?笑
って私は思うタイプです😂

🧸。*°

最初から知らせてくれていて1000円なら納得していくのでなんとも思わないです!!
でも、言われてないと、えっ⁉️ってなります。
うちのほうは駐車場あって当たり前ですー😊
今までの人生で友達の家行ってお金かかったこと1度もありません😭
お店も県内でお金かかることはほぼ無いです!提携のコインパーキングだと0円になる券くれることもありますし…。
もちろん都会にいけば駐車場がないというのもわかってはいますが、大きなアパート・マンションなら来客用駐車場がある可能性有というのがうちの県です…💧
東京近県なんで駐車場ない可能性があるという知識があるから私は確認はしてからいきますけど…。
車必須地域ですが、上の方のコメント、友達の家にいく時点で〜ってやつ、申し訳ないけど相手の住んでる地域の特色しらなければそんなこと考えられないので、なんだか勉強になりました❕

prn

全く高くないと思いますしアパートに駐車場があったり空いている敷地に停めたりすることが私には普通ではないのでコインパーキングに停めるのが普通だと思いますしそこを自腹でも何とも思わないです。たまたま止められるスペースがあって借りられるのであれば甘えて借りますが車で行くからには停める場所が必要なことはわかった上ですしそれを人の家に行くのだからタダで停めようなんて考えたことがないですね🤔

かりん

誰かが来て停める場所ないならジブンの車をコインパーキング停めて駐車場に知り合いの車を停めてもらいます💦

お金払わせるの嫌だし歩かせるのも申し訳ないので😅

私が遊びに行ってコインパーキングに停めさせられて自腹なら行かないかもです(笑)

賃貸ですが同じ状況です😳
家の前は住人しか停めるところがなく、路駐もできる道幅ないのでコインパーキングになります!
徒歩5分1時間200円で24時間500円なので、少し安いですが、、、
今はコロナもありほとんど無いですが友人が来る時は友人の状況関係なく家の前に停めてもらって自分の車を移動させてます😊
2台以上の時はコインパーキングであること、金額をお伝えして了承を得るか、乗り合わせるか、電車で来てもらってお迎え行ってます!
事前にお知らせ受けてでしたら気になりませんが、行ったらコインパーキングしかないよと言われたり、車移動させてるから払ってとなると、おぉ、、、了解、、、と少し引きますね😅