※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
伊山
お出かけ

ママ友と遊ぶ時何日も前からこの日、って決めてるのに場所、時間未定。…

ママ友と遊ぶ時
何日も前からこの日、って決めてるのに
場所、時間未定。午前中から?午後からかも未定
子供はお互い二人ずついます。下の子はまだ歩けません。
誘われたからOKしたけど、全部当日決めようって言われました😅
よく遊んでる訳でもなく、久しぶりに会う感じです。
今まではだいたいうちで遊んでました。
午前中から遊び始める場合、なかなか帰らないので
建前でお昼食べる?まだいてもいいよ、というと本当に夕方6時くらいまで滞在してます。私は普段ママ友宅は3時までには帰るようにしてます。

昼どうするかとか、お昼寝の時間とか、晩御飯の用意とかあるのでせめて時間だけでも決めてほしいんですが、、、面倒くさくなってきました。

ここまでルーズなのは普通ですか?

コメント

みは

3時までに帰るかどうかは人によって違うかもしれませんね。。
合う/合わないがあるので、合わないと思ったらフェードアウトしてしまう方が良いと思います!
ストレスになりますもんね😥

• 伊山

伊山

始まりが分からず場所も未定が困りすぎます🥵
    久しぶりだったのでおっけーしたのですが後悔です😵

• 8月28日
ma.

ルーズな人っていますよね💦
わたしそういうの無理で、きっちり決めちゃいます❗️

• 伊山

伊山

私も、ある程度合わせてますが自分はちゃんと決めたい派です😵
    毎回向こうの家とかならまだ分かるんですが、毎回うちなのですごい疲れます

• 8月28日

独身ならそんな感じでしたが、子供いるとそういうわけには行きませんよね😅
〇時から用事出来てしまったから、それまででもいいかな?ってなんとなく時間決まるか断られるようにします😂

• 伊山

伊山

そうですよねー💦うちの旦那が仕事から帰宅したのにまだ居座る?!ってことも😭
    用事作ります!笑

• 8月28日
🧸。*°

家庭を持ってるんだからちょっと非常識かなーと思います( ˊᵕˋ ;)💦
独り身ならまだルーズだなー程度で終わりますが…。
私の周りにも1人いましたがもう誰も連絡取ってないです💧

• 伊山

伊山

何でも言い合える友達、とかならまだ分かりますが知り合って数年でこれかー、って思っちゃいます😵
    やっぱこんな人、大多数には受け入れられないですよね😅

• 8月28日
2児ママ

夕方6時ってやばいですね😂
私なら
その日の夕方予定が入りそうだから、午前中からお昼食べて解散でもいいかな?
って先手打っちゃいます😂

• 伊山

伊山

6時はヤバイですよねー、だいたい向こうの子供が帰りたがらず1時間以上粘ってたりします。。
    私は子供愚図っても引きずってでも帰る派なので理解に苦しみます💦
    今回は帰るよう促してみます🥵

• 8月28日