※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

新生児のお腹ってこんなにパンパンですか🥲?

新生児のお腹ってこんなにパンパンですか🥲?

コメント

そよかか

新生児のころ、お腹パンパンですよね💦
私も心配でしたが、そのときに顔色や身体の色、ほ吸力やおしっこうんち出てるかとかで気になる点がなければ大丈夫と言われたのですが、それでも心配で2週間検診や1ヶ月検診で質問してました😂💦

• はる

はる

私も2週間検診で聞いてみたんですが、確かに張ってるけどうんこ出てるなら大丈夫!と言われて🥲でも大きすぎるなあと心配な毎日です…

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

少し大きい気がしますね!うんちでてますか?

• はる

はる

昨日は4回たっぷりウンチも出てます😭やっぱり大きい感じしますよね…心配です!

• 8月27日
きいまま🍸👑

んー。その子その子で違うから分かりませんが…
飲みすぎとかないですか?
まだ満腹中枢がないのであげればあげるだけ飲んでしまいます🙁

• はる

はる

母乳のみ5分ずつ×2セット(1セットで終わることも)1日8回程度、助産師さん指導のようにあげてます…多いのですかね🥲

• 8月27日
ゆゆ

うちの子もカエルのお腹のようにパンパンでした💦
おしっこ・うんちが出ていてミルクも飲めて機嫌が大丈夫なら、問題ないと言われました!
それでも心配だったので健診のたびに相談はしましたが、その度に大丈夫だと言われました🥲

• はる

はる

本当にカエルさんみたいにパンパンです🥲おしっこも10回程度、うんこも3回程度は毎日出てるのですが…心配ですよね🥲

• 8月27日
  • ゆゆ

ゆゆ

心配ないと言われてもパンパンで心配なりますよね💦
    なので、今よりもパンパンになってないかとか毎日気にして様子見るようにしてました!

• 8月27日
  • はる

はる

私も毎日変化ないか気をつけてみてみようと思います🥺ありがとうございます!🙇🏻‍♀️

• 8月27日
みかん

知り合いの子がこんな感じでした!
こんなにお腹膨らむっけと思うくらいパンパンだったのですが
異常は無かったそうです(^^)

• はる

はる

ほんとですかー😭!!!2週間検診の時にも助産師さんに聞いたんですが、張ってるけどウンコでてるなら大丈夫ー!と言われて😭心配です😭

• 8月27日
はじめてのママリ

結構張ってますね🥺
授乳量は適切ですか??🤔🤔

• はる

はる

母乳で5分ずつ×2セット(5分1セットで終わる事も)を1日7〜8回、助産師さん指導のようにやってます🥲多いのですかね…

• 8月27日
真鞠

💩が出ていても、オナラやゲップが十分に出ていないとお腹張ったままのことよくありました😳

で〜〜っかいオナラのあとお腹を見ると、萎んでたりしますよ🤣
お腹のマッサージしてあげたらいいかもです🤭

• はる

はる

そうなんですね!お腹のマッサージ調べてやってみます✊ありがとうございます!!✨

• 8月27日
ちちぷぷ

なりますなります。
うちの子もこんなんでした!上の子😊懐かしい。
おっぱい飲んでて排泄できてれば大丈夫ですよ😊

• はる

はる

ほんとですか😭パンパンすぎじゃないか心配で😭でもオシッコうんちも出てるのでまた様子みてみます!ありがとうございます!✨

• 8月27日