※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YSK
妊娠・出産

妊婦さんがワクチンを打つべきか悩んでいます。感染拡大や産後のリスクについて心配しています。日本でワクチンを受けた赤ちゃんに異常が起きる可能性はあるでしょうか?

接客業の妊婦さん

ワクチン打ちますか?うちましたか?
もうどこでかかってもおかしくなくて
息子も保育園かよってます、、
妊婦さんの感染拡大などいろいろ
ニュースでやってたりして
産後でも、、と思ってたのですが
なやんでます
いまのところ日本でうったかたで
産まれたあかちゃんに奇形とか
なにかないのでしょうか?

コメント

あなたのママ

接客業してます。
フェイスガードしてますがマスクしてない人も多く怖いのでうちに行きます!

  • YSK

    YSK

    ほんといまだにマスクしてない方
    多いですよね!!普通にマスク
    売ってるのに
    重く捉えてないんだろうなー
    って思います
    市内の保育園でクラスターでて
    預けないほうがいいのかなって悩みに悩んでるのに、、😭

    • 8月27日
  • あなたのママ

    あなたのママ

    特に高齢者多いですよね!注意すれば逆ギレだし😢
    私は仕事休めないので泣く泣く保育園行って貰ってます。もし自分の保育園で出た場合しっかり休めるように😭

    • 8月27日
5fam

接客業でお客さんとの距離感も近くすごく怖いです💦打とうかなと思ってますがまだ接種券が来てません😭

はじめてのママリ🔰

接客業してますけど
今の所ワクチン打つ予定ないです😌
確かな安全性が確保されるまでは
打たないつもりです🤥

Y

私も14週で旦那と受けました!(ファイザー1回目)

その後検診もしてもらって赤ちゃんは元気に動いてました。
2回目のあとも見てもらうつもりです☺️

もともと夫婦ふたりとも打つつもりもなかったのですが、
またコロナ増えてしまう可能性もありますし、何もしない後悔はしたくない。何かあってからでは遅い。という判断で打ちました。