※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

男の子を産んだお母さんたち、食の好みは変わりましたか?お肉が食べられなくなったり、魚が好きになったりしましたか?

男の子を産んだお母さんたちに質問です。
よく食べ物の好み変わる人いてるみたいですけど変わりましたか?
お肉が食べれなくなったとか魚じゃあないとダメだとかありましたらこんな感じでしたって教えて欲しいです、

コメント

ままり

元々お肉は鶏肉しか食べられなかったのが、
つわり終わってからお肉なんでも食べられるようになりました😊
出産後もずっと食べれていましたが、2人目妊娠して元に戻ったのかまた鶏肉しか食べられなくなりました😂

はじめてのママリ🔰

産後ですか?妊娠中ですか?
妊娠中だったら、つわりで気持ち悪くてしょうがなくてほぼ食べ物受け付けない状態でも、フとカツ丼などガッツリした物が食べたくなったりしました😳
普段じゃ絶対ありえないですよね🤣

メメ

どっちも男の子なんですけど上の子の時はそんなに変わらなかったけど、下の子はとにかくフルーツしか食べたくなくてフルーツや無ければゼリーばっかり食べてました!😃
普段はそんなに食べないのに。
人生で一番フルーツ食べてたな笑。

まかろん◡̈❁

まさにお肉がダメになりました!
それまでお魚よりも断然お肉派だったのですが、無性にお魚が食べたくなったりしました🙄

産後はお肉も食べるようになりましたが、お魚食べたいなあって思うときも増えました💡

2人とも甘い物食べまくってました!(笑)
元々スイーツ系苦手というか…胃が気持ち悪くなるので食べれない人でした😂
今回女の子と言われてて後期に入って最近食べてるけど、それまでは甘い物食べれなかったです(笑)

退会ユーザー

2人ともっていうのは上2人男の子です!

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

長男の時はあまり変化がなかったのですが、女の子の時はとにかく甘いものが食べたかったです‼️
今も後期つわり中ですが、甘いものなら食べられます‼️

chocolate★

上の子の時は悪阻の時は
お肉が食べられませんでした💦
特に唐揚げと聞いただけで
吐き気が凄かったです😂

ぴよ

1人目の男の子の時にはなんでも食べられました🤔
今回女の子がお腹に居ますが、とにかく甘いもの!菓子パン!ドーナツ!果物!という感じです😂

ママリ

辛いもの!
普段辛いもの全然ダメなのに悪阻の時など無性に辛いものが食べたくなりました💦
周りからびっくりされたくらい😱
産後は元に戻り辛いもの受け付けなくなりましたが笑

お肉、味噌汁、カレー、ケーキや生クリームなど味の濃いものが一切ダメになりました⛈
想像しただけでやばかったです!!
その代わり、フルーツをめちゃくちゃ欲して、食べてました🍎🍇🍋

はじめてのマリリン

特に普段と変わりなく、でした。
しいて言うなら、ネギ類が食べたくなくなったけど頑張れば食べれる…程度でした!

☺︎

普段甘いもの好きじゃなくてほとんど食べないんですが、無性に食べたくなってチョコとおはぎめっちゃ食べてました😂産後は全然食べたくなくて元に戻りました👏🏻💦
妊娠中好むものはお腹の中の子供が将来好きになりやすいみたいですよ☺️

初めてのママリ🔰

妊娠中、とにかくフルーツばかり食べまくっていました!
果糖のおかげか子供は大きく💦

あとはラムネが異常に食べたくてぼりぼりぼりぼり…。

出産後はどちらも全く興味ありません😫

甘いものは受け付けず、食べれませんでした💦

はじめてのママリ

何も変わりませんでした!笑
変わったと言う方は多分悪阻のせいでたまたまそういうのに当てはまったのだと思います。

はじめてのママリ🔰

娘のときはトマト!梅干し!だったのが今回はつわりで吐いてたのに焼肉行きたくてたまらなくて肉ばかり食べてました😂
フルーツや辛いものも無性に食べたくなります☺️

年子3kids(25)

妊娠中カレーライス、キムチなど辛いものばかり食べてました🤣
お肉系はあまり食べたくなかったです🥲

はじめてのママリ🔰

悪阻の時は魚(の匂い)が一切ムリになりました💦
ツナ缶すら気持ち悪くなって食べれませんでした😅

ユイ

変わらなかったです、というか悪阻で何も食べたくなくなりました😅

はなさお

私は食べ物の好みはあまり変わりませんでした。

上の子の時は悪阻は3週間でしがめちゃくちゃ軽く終わり、フライドポテトとカレー食べたくて仕方なかったです!

下の子の時はつわりが生理予定日から5ヶ月まであり、トマトや冷麺やアイスばかり食べていて同じ男の子なのに全然違いました。

mei

温かい米がだめになりました!酢飯は○
あとフルーツ大好きでした!
パイナップルばっかり食べてました🤣お肉はなんでも食べてましたー!