※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆう
ココロ・悩み

上の子は2歳でイヤイヤ期、下の子は3ヶ月で抱っこ紐依存。旦那に育児相談すると理解されず、参っている。

上の子は2歳でイヤイヤが入ってきていて
下の子は生後3ヶ月でほぼ1日中抱っこ紐で
話しかけていないと泣き出す、という状況で
思っていたよりも2人育児に奮闘しています

そんな中で助けて欲しいのははやり旦那
なのですがその旦那に育児のことを言うと
"子育てはみんなしてんだろ
お前だけできないのはおかしい
子育ては手伝ってって言えば誰かは手伝ってくれるけど
仕事は手伝う人いねーだろ
俺の仕事の日に喧嘩するとかお前頭おかしいんじゃねーの"
と言われました

もう最近旦那に参ってきています
旦那に色々言われると手が震えてきたり…と

コメント

たまごのきみ

※口悪くなります。お気を悪くしたらすみません。

はぁ⁉️
今見ただけでイライラする。

「子育てみんなしてるのにできないのはおかしい」って他の家の子育てのことわかった気になってるんじゃ無いよ‼️
みんな悪戦苦闘しながら必死に頑張った結果だよ‼️
表面上できてるように見せてるだけだわ。
仕事こそお前の代わりなんていくらでも居るだろうよ😡
逆に子供の親は2人しか居ないんだから、その1人が協力しなかったらどうなるかくらい想像つくでしょ。
頭悪いのかな?
みゆうさん倒れたらそれこそ代わり居ないからちゃんと子供のこと見てくれるんだよね⁉️
ほんと、頭おかしいとか言われる筋合いない。
仕事してるから偉いんじゃ無い。
誰のおかげで仕事に打ち込めてると思ってるの⁉️
ほんとムカつく。


旦那さんに言われると手が震えるって、そちらの方が心配です。。
無理せず実家頼れるなら頼ってください。
周りに相談できる方居れば相談してください。
ママリに相談でもいいです。
とりあえず、今から逃げ道は作っておいた方がいいですよ‼️
1年前、同じような状況だったので、子育て辛いのよくわかります。
あと1年経つと上の子はイヤイヤ期終わるし、下の子は自立していくし少しは楽になってくるはずです。
絶対に無理しないでくださいね。

はじめてのママリ🔰

わー😅けっこう酷い言い方ですね💦私も下の子3ヶ月で、ちょっとでも離れるとピーピー泣いてます😂
日中特に午前寝なんて5分10分になってしまい、旦那が帰宅後に『やっと寝た〜と思ったら5分で起きたよ😱』と話すと『楽しそうだね』と言われ、殺意が芽生えました😂