※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

子供を保育園に預けるか迷ってます。預ける理由はやはり金銭面です。預…

子供を保育園に預けるか迷ってます。

預ける理由はやはり金銭面です。
預けたくない大きい理由としては
まだ一緒に居たいからです。

子供もかなり人見知りで
今まで私と離れた最高時間は3時間です。
言葉も単語のみで(ちょっと遅め?)
保育園であったことなどの様子を子供から
聞けないのが心配です。これが一番大きいです。

でも自分が小学生の時とか思い出すと
上手い立ち回りの子って保育園行ってたなぁ
とか思ってます。(そういう子が多い)

子供にとっては良い刺激になるんだろうな
とは思うのですが…なかなか。

預ける理由としては主人が浅はかな考えで転職し
給料が減ったこともあるので
主人の勝手な判断で子供との時間を奪われる
と思ってしまってるので…

助け合い、協力も大切なのは分かってますが
だからといって主人は何とも思ってなく
もちろん家事育児は全て私となります。
約束したところで守る人ではないです。
その場でだけ上手いこと言うのが目に見えてます。

転職のことでも口を出せば、
文句あるならお前が働けよと言われて結果これで
どーするの?と聞いてもお前が働くしかなくね?
って他人事です。

そんな主人はまた転職しようとしてます。
(理由は偉そうに指示してくる奴がいるからです)


なんかもうほんと離婚したい

コメント

🐥

私のところはコロナの影響で
旦那の会社が潰れて
今働きに出てる状態です!
金銭的にきつくなり
託児所付きの仕事を探して
普通の保育園などに
入れるよりかは安いかと思います!

はじめてのママリ🔰

子供は親から離れて成長していくもんですよ。確かに一緒にいたい気持ちもわかります。保育園では、家庭と同じように食事、排泄、お昼寝、あとは、同じ園のお友達とのコミュニケーションができます。自立も早いし、私は預けて良かったって思います。いつかは、小学生になり親元からはなれていきます。仕事したいなら、保育園に、預けてみてはどうですか?いろいろうまく行かないときもありますが、先生はプロなので保育園生活になれます。保護者同士のコミュニケーションの場にもなります。育児相談なども、できますよ。

jasmine

うちは上の子が2歳下の子が10ヶ月のときから預けてますが、やはり発達が全く違います。私1人でずっと見てた上の子よりも10ヶ月から預けてる下の子の方がもうすぐ2歳ですが歌も歌うしおしゃべりも増えたし理解力も凄いです。
保育園決まった時は預けるの辞めようかなんて迷ったりしたけど預けると自分の時間も増えるし社会との繋がりも出来るし心に余裕も出来て多少でも入ってくるお金が増えてやはり預けて良かったと思ってます。

ゆめ

育休2人共1年半あったので
2人共1歳半から保育園に入れました!
預ける前は2人共もう少し見たい〜とか
仕事の両立出来るかな?と心配でしたが
預けると私自信も息抜きになるし
働くのは楽しいです!!
今から職探しするならパートとかでいいんじゃないですか?
お金も貰えるし早く子供も迎えに行ってあげれるしで充実すると思います😘