※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama
ココロ・悩み

子供達の健康とコロナへの不安。幼稚園再開でさらに不安。重症化リスクは低い?海外の事例も気になる。自分の矛盾に悩む。

子供達の寝顔がかわいすぎて、この子達がいつかコロナウイルスにやられてしまったらどうしようという恐怖が毎晩襲ってきます😭
幼稚園も始まったし、これからどうなっていくのだろう。
すっごく不安。子供がかかっても重症化はしにくいって本当なのかな?
海外では小さな子供もたくさん亡くなっているから、日本でも同じなんじゃないかな。。
怖いのに、行かせている自分は矛盾していると思うのだけれど、もうどうしたら良いのかわからなくなってきました。

コメント

なめこ

どこのソースですか?
デルタ株が猛威を振るい切ってる欧米でも、子供の重症化はまれですよ。死亡例はもっと少ないです。悲しいかな、ゼロではないのですが😢
データを見ても、子供は対コロナに関してはかなり強いです。もちろんゼロリスクではありませんが、他の病気の方がよほど心配なくらいのものです。

もちろん、ほぼ重症化しないから対策不要という訳ではないですが、毎晩恐怖に震えるほど怯えなくて大丈夫です。
こんな世の中ですが、出来るだけ楽しいこと考えて生きていきたいですね。

ぴよこ

そうなんですか?😳海外でもそんなにたくさんの子どもが亡くなってるんですか😳私は感染してる子は多くても、死亡率は少ないと聞いてました🤔
個人的には、子どもはコロナよりインフルエンザの方が怖いです。
もちろんワクチンや治療薬があるのでその点ではコロナより安心ですが、インフルエンザだと毎年乳幼児や高齢者が亡くなってますからね💦
それに毎年200〜500人ほどの子どもがインフルエンザによる脳炎脳症になってます💦
それを思うと、コロナウイルスは未知のウイルスだから怖いですが、子どもだけに置いてはそこまで怖くないのかな、と個人的には思っています。

kiki

先程見たニュースで埼玉で未就学児がコロナ中等症というのがありました。
私の息子は幼稚園のプレに通っていますが、休ませようと思ってます。
怖いですよね😔もう不安でいっぱいです。

mamama

まとめての返信になってしまい申し訳ありません。

8月10日前後にやっていたこのニュースで怖くなってしまって、、
日本では重症化しないと言われているけど、本当の事を報道してくれているのか疑ってしまっていました😭
でもご返信頂けて、少し安心しました。

確かに他の病気も怖いです。
子供のこととなると、神経質になっちゃいます😭