※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nate♡
家族・旦那

離婚する勇気がありません。旦那は飲んだらいつもみんなの前で私のこと…

聞いてください。

離婚する勇気がありません。
旦那は飲んだらいつもみんなの前で私のことを
めちゃくちゃに悪く言いどこに
怒り出したのかもみんな分からないぐらい
ささいなことでキレだし場の空気を
潰します。これ以上一緒にいたら自分の友達さえも
無くす気がしています。

私の収入が少ないやら、一人では
なにもやっていけないやら、
離婚したいならいつでもできる俺は。とか
モラハラに当たりますか?

一人になったほうが気が楽だと思います。
ただ寂しい。
私がこれからしんどいのに旦那は
楽しく暮らしていくのかなど考えたら
むかつき一人になる勇気がでません。

コメント

あずきち

充分モラハラだと思いますよ🤬!!
そもそも、自分の妻を下に見て
そういう発言する事自体
モラハラになるんじゃないかと😞💦

確かに1人は寂しいですよね…
これから子供の成長を一緒に楽しんで欲しいのに…😔

ですが、別れたら旦那さんは
お子さんの成長を何も感じず
感謝もされず一人で生きていく事になりますし
そんな発言する方が再婚出来るとは思えませんし、
出来てもろくな女じゃないだろうな…と🤬
失礼な発言すみません😣💦
なので、旦那さんはnateさんと別れたら
もれなく孤独な人生が待ってると思います😎

• nate♡

nate♡

子供にもそんな興味がなく、会いたいとか思わなさそうですし、何にこの人は後悔するのだろう?しないなーとか
    自由に生きるのかと考えたら腹が立ちすぎて…

• 8月27日
  • あずきち

あずきち

それはかなり腹が立ちますね😩
    歳とってみんな孫がどうのってならない限り後悔しなさそうですね…😔

• 8月27日
はじめてのママリ

知り合いに離婚した人がいますが、
してよかったと言ってます。
喧嘩した時に、俺のお金だから使うなよ!と言ったり機嫌悪い時に子供に酷い事を言ったり、喧嘩したらすぐ離婚しようと言うような旦那さんだったみたいです。
何度も離婚と言われ、最後は黙って離婚届けを出しに行き、出してきたよと言うと大号泣したみたいです。

きっとnateさんの旦那さんも同じような感じになるんじゃないかな?と思います。ぜっったい幸せとはいかないと思います。
旦那さんのいつでもできる俺は。というのはnateさんが離れていかないのがわかってるから言うんじゃないでしょうか?
一人で育てていく覚悟ってなかなかできないですよね..

はるな

飲んだらって普段はどうなんでしょ?普段はそんな事言わないなら我慢かな。
自分の友人と遊ぶときには夫は連れて行かない。ママ友、子供の集まりにも夫は連れて行かない。バーベキューやるとか言われたら、子供には申し訳ないけど不参加(夫不参加で参加出切るなら行くけど)

離婚後に夫がどのように生活していくかは知らない。
子供に興味ないなら面会しなくていいけど、養育費はちゃんともらう。払わなかったら裁判して給料差し押さえしてでも貰う。子供に会えないのにお金払うの結構苦痛らいしですよ!

yuki♡♡♡

全く同じ気持ちだったのでコメントさせてもらいました💦
うちの旦那も喧嘩になるとモラハラ気質でバカにする。無視、平手打ちもされた事あります。私も手を出しましたが💦
一緒にいても楽しくないし離婚したいですが勇気がなく一緒にいます。
どうにか仲良く出来るようにとは思ってますが毎日イライラして離婚の事ばかり考えてしまってます。
旦那は7つ年下なので離婚してもしんどいのは私で身軽になってまだまだ若いので恋愛も楽しむだろうと思うと私も悔しくはなります。
共感でしかなくてごめんなさい🙇‍♀️💦

おっとっと

なかなかですね(笑)
モラハラに定義は無いのでいじめと同じで、本人がそうだと受け取ればそうです。
私はモラハラ夫と離婚してモラのストレスから開放された人生を歩んでいます!
私もこのままでは友人失うなと感じていました。

表面上は自由に楽しく生きてるようですが、失うものの大きいです。気づいて反省して人生過ごすのか?もしくはそれすら気づけない可哀想な人なのか(笑)

そして離婚するのに勇気って要らないんですよ🙂✨

あ、もうこれは無理だわ!ってなる時が必ずあります。
私も稀に人肌恋しい時がありますが、日々の忙しさですぐ忘れます(笑)

怒りとか悲しみとか、なんで今こういう感情になったのかな?何が起こって私はどう感じて、私はどうしたかったのかな?
と、1つずつ感情を分解していくと自ずと答えがでてきます👏