※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

2歳の娘が夫に抱きついた際、将来のことを考えて気持ち悪い発言をした夫に不安を感じています。今後の対処方法について相談したいです。

2歳の娘がいます。
私にも夫にもぎゅーしたりしてくれてすごくかわいいです。
この前娘が夫にぎゅーとしてた時に高校生くらいになったら○○ちゃんおっぱい大きくなったねとか言うのかなーととても気持ち悪いことを言いました。
私は父親としてすごく気持ち悪いからそういうこと言うのやめてと言うとなんでー?別にいいじゃんと特に何も考えていない感じでした。

まだ2才なので大きくなった時に夫がどうなるか分かりませんが、こんなことを言うなんて将来が不安です。
普段は普通の父親です。

こんな考えをするなんてすごく気分が悪くなりました。
子どもを守れるのは私しかいないので、今後こんな事を思わない、言わないようにするにはどうしたらいいのでしょうか。

コメント

やま

気持ち悪いしがっかりですね。もし自分の父親がそんなこと言ったら軽蔑するか顔も見たくないです。

でも今は旦那さんわからないだけかもですよ。まだ娘さん小さく性的なものが全く湧かないからそういう発言したのかも?これから成長してくるにあたって、娘さんに言ってはいけないこととかわかってくると思います。というかそうであってほしいですよね。

レモン

んー普通であればその様な発言はしないと思います😅💦
次回その様な発言があるまで特に触れないようにします。
注意すればするほど相手(旦那さん)もそのことに対して考えてしまう と思う方が嫌なので🥲

みみ

気持ち悪すぎますね!
世の中には身内の性的被害もあるといいます。
私も常に気をつけています。
そんなこと言われたらひたすらにキモイを連発してもう二度とそんな事を言えないようにします

りおん

「娘が大きくなった時に聞いたらお父さん気持ち悪っ!ってなるよ。セクハラやし。絶対そういう事言うのやめた方がいいよ。私もドン引きやし」
と伝えます。
人には言われると気持ち悪い言葉があります。
親子でも最低限のマナーがないと、一緒に暮らすのが苦痛だと思われかねないです。

𝐫.

冗談で言ったんじゃないんですかね?
まあ、冗談でも気持ち悪いですけど😮‍💨

私の父も冗談言う人なのでおっぱ〜い😂いぇ〜い😂みたいな感じで慣れているので気にしない会話です💦
気になったならどういう心理で言ったのか聞いてみた方が良いですね。