※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

北海道札幌市にお住まいの、保育士ママさんいらっしゃいますか?🙋‍♀️保活…

北海道札幌市にお住まいの、保育士ママさんいらっしゃいますか?🙋‍♀️
保活のこと質問させてください✨

保育士さんだと加点がつくと思いますが、皆さん無事に入園できましたか?
差し支えなければ、
①何歳クラス ②第◯希望だったか、順位 ③点数
教えていただけませんか😭

私も保育士なんですが、加点があっても厳しいのかドキドキしてます💦
いま育休を2人続けてとっていて、姉妹同時入園になるので、同じ園の希望を出すか、別の園でも可能にしようか迷ってます…

我が家の場合は、育休明けフルタイム共働き、兄弟同時入所、保育士加点がつく予定です。

コメント

ぷにるんず

札幌市の保育士ママです👩
1歳児クラスで入りました❣️
第一希望の園で決まりましたが、順位は1番だったみたいです。
点数は350点だったと思います。書類出す時に保健センターの方は、保育士はよっぽどのことがない限り絶対入れます!って言ってましたよ✨
知り合いの保育士ママも、3歳児と1歳児で同時入所できてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅れてしまいました💦
    コメントありがとうございます!

1歳児は激戦と聞きますが、1位なのは凄いです!
    やっぱり保育士加点はありがたいですね😭
    保健センターの方のお言葉も心強いです😭✨

うちも1歳3歳の予定なので、少しは希望が見えてきました…🌼

• 8月27日