※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保活について、2人目妊娠後の保育園入園についての疑問です。復帰後に再度産休に入る場合、上の子は保育園をやめる必要があるのでしょうか。それとも保育園に通い続けられるのでしょうか。2人目妊娠していない場合はどうなるのでしょうか。

保活について教えてください。

保育園が決まり仕事復帰後、すぐに2人目妊娠がわかり数ヶ月のみ復帰してまた産休に入った場合、上の子は保育園をやめて自宅保育に切り替えなければいけないのでしょうか❓

それとも一度復帰して保育園入園できれば、産休に入ってもそのまま保育園に通い続けることができるのでしょうか❓

2人目妊娠したわけではないですが、この場合どうなるのだろうと疑問に思いまして💦

コメント

はな

自治体によるみたいです!

うちの自治体はそのまま預けられますが、退園になる自治体もあると聞きました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自治体によるんですね‼️ありがとうございます😊

• 8月27日
nakoko

産休育休でも在籍が可能な自治体かどうかですね💦
市役所に問い合わせてみるのが1番かと思います、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

市役所に問い合わせてみます‼️ありがとうございます😊

• 8月27日
えびせん

自治体によりますし、何ヶ月以上働く事なんて決まりがある場合もありますよ💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自治体によって決まりがあるんですね‼️市役所に問い合わせてみます‼️ありがとうございます😊

• 8月27日