※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

コロナに感染しました。旦那の会社の社員が2人感染しているのでそこから…

コロナに感染しました。
旦那の会社の社員が2人感染しているのでそこからかと思います。
かかってしまったものは仕方ないと思っているのですが、とにかく娘が心配です。
私の1番の濃厚接触者でもあるので預ける訳にもいかず…
1歳前後のお子さんがいる方で、コロナに感染された方いらつしゃいますか?🥲

そして既に2人休んでて仕事がまわらないらしく、
私が陽性なのに明日も仕事に出て欲しいという社長…
現場関係の仕事をしています。
旦那は陰性でしたが濃厚接触者なので自宅待機が当たり前ですよね。
旦那もそんな簡単な話じゃないし、休めへん、とか言って私が止めても聞こうとしません。
それにも腹が立ちます。おかしいですよね。周りにも迷惑かけるだけですし。

コメント

ご主人が陰性なのに、ご主人の同僚から感染ってどういうことですか?😳💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

説明不足でした🙏
    旦那も含めて、その同僚の1人と休みの日に会ってます!

• 8月26日

退会ユーザー

そうだったんですね〜🙏
    お大事になさって下さい!😭

• 8月26日
きなこ

陽性で出勤はありえないです💦
マスクしててもうつす可能性あるし、それこそそこからクラスターになったら仕事どころじゃなくなりますよ😣

旦那さんも普通であれば陰性であろうが後々陽性に変わることもあるので、2週間は自宅待機です。
というか、はじめてのママリさんが体調悪化して子供の世話をできない場合考えてないですよね😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

説明下手ですみません😓
    私は仕事してないので、旦那が陰性なら出勤してくれと社長に言われてます💦
    私が軽症で全然動ける状態なので、大丈夫だと思ったのか
    俺うつったら嫌やし1人で実家行こうかなとか言い出してました。。(義実家が徒歩圏内なので)
    さすがにそれは義両親が危ないし、ので止めましたが、陰性だからと甘く見ている旦那にイライラが止まりません🥲

• 8月26日
  • きなこ

きなこ

なるほどです💦
    軽症でも急変する事あるようなので、陰性である旦那さんができれば自宅でお子さんの面倒見ててもらった方が良いと思います😣

そもそも実家に行くなよですが、実家行くにしても一人でって子供にうつる可能性は気にしないんですね...。

• 8月26日
愛すくりーむ

クラスターなって強制休みになっていいならどうぞって感じですそれとその有無を自治体なり厚労省なり伝えます

ʕ•ᴥ•ʔ

体調どうでしょうか?

お子さんも濃厚接触者になるので自宅待機とか言われませんでした😳💦?