※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぁこ1020
子育て・グッズ

幼稚園からの連絡で、緊急事態宣言期間中は家庭で保育可能。通園か自宅保育か迷っています。欠席扱いになるか心配です。

こんばんは!
ちょっと質問させてください👏
9月から幼稚園が始まるのですが、、、
幼稚園から、緊急事態宣言を受けて、9月12日までの期間、家庭で保育するのが可能の場合は、月曜日に連絡して欲しいということでした。

皆さんなら幼稚園に普通に通わせますか?
家で見ますか??

また、家で見る場合、これは欠席扱いになると思いますか?😂

コメント

マリー

幼稚園、休園になりました😊
家で、見れるなら
見ます😄
幼稚園に聞いてみたら
どうですか?
出席停止だと思いますが😓

その

保育園ですが、職場に相談しできる限り家庭保育をします。
学業に影響が出るような年齢でもなく、ワクチンも打てない。
治療法も確立されていなく、入院できる保証もない。
しかも大人と違って自分の体調をしっかり伝える語彙力もない未就学児がコロナに感染したら………。
考えるだけでも怖いです。

因みに緊急事態宣言下での欠席は普通の欠席にはならないです。

むーさん

家でみれるなら家でみます。
うちの子達は保育園ですが
子どもなのでマスクもできないし
距離も近いし
でも、家庭保育で在宅とか
仕事できないので
しょうがなく預けてます😭

deleted user

うちは保育園ですが、お盆休み休み明け登園していましたが、早速コロナの園児が出て休園中です😓
可能であれば、お休みさせます。
正式に登園自粛依頼が出ているのであれば、欠席にはならないのでは?と思います。

deleted user

家庭保育が可能な方=専業主婦って事だと遠回しにでも言われていると思うので、家庭保育します…

通院等がある場合は登園させます💡

うちの園は、コロナ絡みの休みは出席停止扱いです。