※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maki★
家族・旦那

なんだかモヤモヤ。一昨日コロナワクチン2回目を打った旦那が副反応で発…

なんだかモヤモヤ。一昨日コロナワクチン2回目を打った旦那が副反応で発熱、1回目も副反応強かったのを知ってる義母から昨日はLINEが来て、副反応はどう?と私に連絡あり。(旦那は義母と話すのが面倒くさいのか、いつもあしらってる感じです)熱が高いみたいですが、2日休みもらってるようなので安静にするよう伝えておきますね。とお返事しました。その後も熱覚ましと水分補給多めに。と来てましたが夜中だったので既読のみしました。そしたら今日は家に来て旦那の様子を見て、義母が買ってきたお弁当を2人で食べて帰って行きました。(私と子供達は時間的に食事は済ませてました)
義母がいる間早く帰ってほしい気持ちしかありませんでした。旦那35歳。副反応心配で様子見に来るほどかな、、、と思ってしまいました。

コメント

ころんママ

母にとったら35歳でも可愛い可愛い息子なんでしょうね💦

嫁からしたら、は?ですよね😶笑

• maki★

maki★

コメントありがとうございます♪
    本当、は?でしかなかったです😭💦同じ気持ちの方がいて少しスッキリしました☺️

• 8月26日
はじめてのママ🔰

全然子離れ出来てませんね…いい歳したおっさんになった息子をまるで未成年かの様に扱うんですね…
自分もそんな親にならないように気をつけたいものです。

• maki★

maki★

コメントありがとうございます♪やっぱり子離れ出来てないですよね😭💦こんな気持ちになる私が冷たい人間なのかなって思ってしまいそうでしたが、安心しました😊

• 8月26日
むーさん

最後の一文に笑ってしまいました😂
自分の目で確かめたかったんですかね😅
そんなに心配なら義実家に旦那さんだけ泊まらせればよかったのにですね😂

• maki★

maki★

きっとそうだと思います😭私がLINE返信しなかったから?とも考えましたが💦それにしてもですよね😂😂
    こういう連絡は旦那本人だけにしてほしいです(>_<)

• 8月27日

こちらも私の義母かと思ってしまいました😂

31歳の旦那。
原因不明の下痢に悩まされていて、大学病院でカメラで検査したのですが、その時もついて行くべきか、その検査は痛いのか、と看護師の義兄のお嫁さんに聞き回ってたくらいです、、😂
もう義兄はわざわざ嫁に聞くな恥ずかしいとブチギレ(笑)

なんなら娘の出生届も旦那1人だと心配だからついてこられたくらいです😂

毎週のように生存確認の連絡もしつこくて、こっちがストレス溜まります、、。

• maki★

maki★

コメントありがとうございます♪このタイプの義母さんは身内に聞くの恥ずかしいとは思わないですよね😭💦
    ちなみに私の義母は看護師で、多分職場でも息子が副反応強くてーと話してると思います😂
    出生届なんて役所の方が案内してくれるのに、、、ですね😭💦
    毎週の生存確認もわかりすぎます😂今まで普通かなと思ってましたが、だんだんと面倒くさいが強くなってきました😭無駄なストレスがなくなるようにスルー出来るように頑張りましょう😊

• 8月27日
ママリ

35歳の副反応を様子見に来るって…😂って笑っちゃいました(笑)

んーまあ確かに義母の気持ちも息子を心配してるって思えば分からなくもないんですけど、結婚して奥さんも居るんだから空気よんでほしいですよね😅

しかも勝手に来て、二人分だけお弁当買ってきて、あんたも食べるんかーい!笑ってなりました🤣

• maki★

maki★

笑っちゃいますよね😂
    息子が可愛い気持ちは私も理解しているつもりではあるんですが、ちょっと引いてしまいました😭💦
    一応お弁当は私と娘の分もあったのですが、お昼食べたと伝えていたので夕飯にしてということでした☺️毎回しっかり自分の分も買ってきて一緒に食べるスタイルです😊😂

• 8月27日