※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎🍒
ココロ・悩み

最近夜寝るのが嫌で感情がコントロールできない。子育てで疲れてイライラし、睡眠不足で辛い。自分を怖いと感じ、子供に感情的になることが悩み。明日は笑顔でいようと反省。

最近夜寝るのが嫌です。
自分の感情がコントロールできません。

次女はいつも夜間に2回起きて、乳飲めば即寝。そんなに困らないし。とてもありがたいです。
けど、やっぱり睡眠不足だしお昼寝も全然できない😭

ホルモンバランスの崩れ?自律神経の乱れ?😢
日中イライラがすごいです。
産後だし仕方ないとは思うけど、自分で自分が怖いです。
もっとニコニコしてたいのに、すぐに長女に怒鳴ってしまう。
今日は頭をはたいてしまいました。

せめて睡眠取りたいのに。
毎日毎日、充実感もなく満足しない1日のせいで寝るのが悲しくて眠れない。
あー今日もつまんない1日が何もなく終わっていく。
寝たらまた明日かー。って💦

年子2人育児。覚悟はしてたけど思ってたよりハードすぎ。
長女に本当に申し訳ない。すぐに感情的になってしまう。
最近私が怒ると近寄って来て抱きしめてトントンしてくれます。
すごく優しい子。
なんでこんなに怒っちゃうんだ。なんで頭はたいちゃったんだ。

明日は冷静に、笑顔でいようって夜中に自己満みたいに反省するだけ。

結局何が言いたいか分からない投稿ですみません。
自分の気持ちを吐き出したかったです。
読んでくれた方ありがとうございました。

コメント

くるみ

私も産後同じ感じでしたよ🥲!
何ならまだ自分を抑えられない時があり、怒りっぽくなっていると思います。
自分で自分が怖くなる感じ、めちゃくちゃよく分かります。

なのでうちでは私が怒りすぎる代わりに、旦那にはずっと優しく接してもらっています🥲本当にダメな事や危ない時は別として、他はずっと笑っていれるようにしてもらって、上の子には気持ちの救いの場になればなと、、、
私が優しくできれば良いだけの話ですが、全然できなくて😭

全く怒らないお母さんもいない事はないと思いますが、そんな穏やかな人はレアなんじゃないかなと自分に言い聞かせてます😂

お子さんの月齢差がうちと同じくらいで思わずコメントさせてもらいました🥺
本当に毎日大変ですよね、、、
息抜きしながら程々で頑張りましょうね🥲!

長文で失礼しました💦

  • 🍎🍒

    🍎🍒

    コメントありがとうございます😭
    おなじ月齢差の方に共感していただき嬉しいです🥲

    なるほど旦那さんに😊✨
    うちはどっちか怒ってる時はどっちかが優しくしようって決めてます!
    まあいつも怒ってるのは圧倒的私ですが😭

    そうですよね!みなさん頑張ってるしそして怒ってる!w
    私も言い聞かせてみます😊

    長文逆に嬉しかったです!!お互い頑張りましょう😂

    • 8月27日
もか

私も年子育児してます。下の子が一歳過ぎて大分手がかからなくなってきましたが、上の子のイヤイヤ期と下の子の後追いでまだまだ大変で、毎日自分に余裕が無くなります。私もイヤイヤ期で泣いてばかりの上の子に手が出てしまい、反省してます。でもやっぱり、毎日一緒だとイライラしてしまったり、怒鳴ってしまったり。自分の時間が無いって辛いですよね。少しでも時間作れたら気分転換になりますよね。
まだ下のお子さんが小さいので、寝不足で辛いですよね。お疲れ様です。

  • 🍎🍒

    🍎🍒

    イヤイヤ期と後追い!!そんな事故が待っているんですね😭
    共感のコメント嬉しいです😊

    ついつい手がでてしまっては反省しています。
    もかさんは寝不足乗り越えて1年以上頑張ってこられたんですよね…尊敬します🥲

    私も上手に気分転換しながら頑張ってみます!
    ありがとうございました!

    • 8月27日
  • もか

    もか

    いえいえ、私も下の子の睡眠退行が始まって、おっぱいじゃないと寝なくなってしまい、夜中に1時間おきに起こされる毎日が続いた時はほんと辛かったです。今でも夜中に起きるのですが、まだまとまって寝てくれてるので。やはり睡眠不足になると日中イライラしがちになりますよね。何とかお互い乗り切れるといいですね。あまり無理しないでくださいね。

    • 8月27日
  • 🍎🍒

    🍎🍒

    悩みはつきないですね😂
    せめてはやねできるようにしたいです!!
    ありがとうございます🥲
    お話していただけてちょっと元気と勇気がでました🌼
    お互い体に気をつけて頑張りましょう!

    • 8月27日