※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しのすけ
お仕事

長女の転園で悩んでいます。理由は長男と同じ幼稚園に通わせるため。長男は帰りたがらず、お弁当や預かり保育に不満。2号にはかわいそうと思う。皆さんはどう思いますか?

皆さんならどうされますか?
長女(次年少)の転園で悩んでます。

今は長男と一緒に私立認定こども園に3号で預けてます。
年少に上がると、1号が2/3、2号が1/3位の数です。
転園を考えている理由が

①1号が14時降園なので、14時に帰りたいと愚図られる可能性が高い(長男は今でも言います)

②何故か1号だけ水曜日がお弁当で、同じ教室で食べるため、お弁当がいい!とお弁当を作る羽目になりそう(実際長男はお弁当を作ってます)

③預かり保育のプログラムがあまりなく、16時からは1時間位DVDを見て過ごす。長期休暇はあまり遊ばせてもらえず長男は幼稚園に行きたがらない。

長男と同じようになる可能性も高く、1号には良い幼稚園だとは思いますが、2号だと少しかわいそうかなと思うのですが、皆さまどう思われますか?

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

1号ですが…
預かりってそんな感じじゃないですか?私の周りはそうですよー
大きなトラブル、怪我がないように保育者がいてみているくらいです。

①は逆パターンも聞きますし(友達と遊べて羨ましいと)、性格によるかな?

• しのすけ

しのすけ

コメントありがとうございます。
    1号ではなく2号の視点だと、預かり保育ではなく、標準保育内なんですよね…。
    仕方ないですか…

• 8月27日