※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽかぽか
妊娠・出産

38歳で高齢出産のため、アスピリン療法を進められていますが、血圧は普通です。薬に抵抗があり、他の方や医療従事者の意見を聞きたいです。

回答がないのでもう一度質問させてください。

三人目妊娠中です。
平日血圧は普通なのですが、38歳で高齢出産ということもあり、今回先生からアスピリン療法を進められました。
私としては一人目の出産中以外、妊娠中も妊娠後も血圧は全く高くありません。
それなのにお薬を飲むのは抵抗があります。

同じような方か、医療従事者の方いらっしゃいましたらどう思われますでしょうか?
いろんな方のご意見が聞けたらな!と思います。

コメント

おまま

⁇私も38歳で3人目ですよ!同じですね(^^)

ただ、アスピリン療法なんて言われたことないです💦

ちなみに普段の血圧は上が80代と低めです。妊娠すると少し上がって100いくかなくらいになります。

  • ぽかぽか

    ぽかぽか

    ありがとうございます!
    同じですね😊コロナでいろいろ勝手が違いますががんばりましょう😄

    妊娠中の血栓で子供が大きくならなかったりを予防する為らしいのですが、ありがたいことに今まで順調だった為、先生の意見受け入れられず、次まで保留にしています😅

    • 8月27日
ひーな

私も38です^ ^
血圧高くないのに、お薬を勧められても抵抗ありますよね😓
4人目の時、出産3日前の健診で、血圧で引っかかりました😱
初めて140近い数字を見て、私もマズイなと思ったのですが、経過観察程度で特に治療はなく。

普段は上も100いかないくらいの低血圧タイプなのですが💦

今回も同じ病院ですが、特に血圧についても触れられませんし、薬の話もないです!

治療の必要性が高齢だからっていうのなら、前回引っかかってる私の方が当てはまる気がしちゃいます💦

  • ぽかぽか

    ぽかぽか

    ありがとうございます😄

    一人目の出産時のみ血圧が200近くまであがっちゃいまして、それが先生にはひっかかってるみたいなんですが、私的には妊娠中はトラブル無く、出産時のトラブルのせいだと思っているので先生のご意見受け入れられず😅
    アスピリン療法お断りしようと思いつつ迷ってしまって。

    コロナでの出産がんばりましょう😄

    • 8月27日