※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
産婦人科・小児科

明日小児科に再度受診した方が良いでしょう。

土曜日、上の子が熱を出して咳も出てました。
日曜日に当番医院で小児科連れてって薬をもらいました。
月曜日に、かかりつけ医に行ったら夏風邪と言われました。
その時もまだ熱が出てて、
火曜日、水曜日くらいに下がりました。
そしたらまた今日熱が出て始めました。

咳も鼻水も出てます。

明日また小児科連れてった方がいいんでしょうか?

コメント

mm

夏風邪やぶり返し辛いですよね😭大丈夫ですか??😭

お子さんは元気や食欲ありますか?ぐったりとかしてませんか??

この時期だと夏風邪のRSやアデノも蔓延してるのでほんと分からないですよね💦でもどちらにしても検査して出たとしても特に治療薬はないので、結局おうちにて安静になりますよね。

保育園とか行ってるなら検査して結果次第で園に伝えなきゃですが、そうじゃないなら割と夏風邪でくくられてしまうこともあるかと、、

うちも熱と咳で小児科行った時にRSかなと言われましたが結局1週間経っても熱が出たり下がったりで咳も出てたので再診しましたよ!その時に改めて検査して結局RSではなくて🤭でも1週間で様子変わらなかったので、そこで初めて抗生剤出されました!そしたら調子も落ち着き良くなりました!

薬は鼻水、咳止め、解熱剤の座薬とかあたりですか?
熱の上がり具合や子どもの様子にもよるかなぁと思いますが、、
でもまた土日と週末迎えるし今夜から明日の朝次第で午前中か午後診で病院行っておくと安心かもですね。

  • ♡


    コメントありがとうございます😭
    なんとかやってます!
    下の子も咳と鼻水でダブルです😭

    食欲も元気もあります!

    咳止めや、鼻水抑える薬などです!
    解熱剤もあります!

    • 8月26日
deleted user

風邪の延長で中耳炎とかですかね…?あと、一度治ったけど下のお子さんのを貰ってしまったとかその間に保育園行ってたら保育園で貰ったとか…。

今年の夏風邪は、お腹もやられたりするらしいですよ💦下痢が続いたら必ず小児科に行って整腸剤を貰うことをお勧めします。

一度抗生物質もらって治したほうが、中耳炎にならないかもですね。
うちの子はGWに発熱、風邪症状あり、そのまま中耳炎になりました。
この一連の風邪で、抗生物質は貰いましたか?鼻水はちゃんと家で吸ってあげるといいかもしれませんね😌