※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハレルヤ
産婦人科・小児科

発熱3日目で、中耳炎や風邪と診断されました。熱が上がったり下がったりし、食欲もない状態です。抗原検査は陰性で、鼻血も出ています。薬の味が苦手で困っています。

発熱3日目です。

初日は38度弱で割と元気で耳が痛いって言うので見てもらったら赤くなってると言われ中耳炎かなと言われ、夜から熱が39℃台にあがり寝言も多く寝れていない様子でした。解熱剤を貰ってなかったので翌日同じ小児科に行き見てもらうと、喉が赤くなっていると言われ風邪と言われました。

三日目は午前中一度汗をたくさんかき熱が少し下がりましたが、午後になるとまた上がってきました。

赤いらしいですが口や喉は痛くないようです。
この症状は何の病気の可能性がありますか?
同じ様な症状で病院で何と言われましたか?

初日に抗原検査を受けましたが陰性でした。
初日の深夜トイレに行くとポタポタと鼻血が出ました(^_^;)

食欲もなくもらった薬類は不味いと拒否するし、ジュースに混ぜてもバレる、大好きなアイスは寒いから食べたくないで困ってます💧

コメント

mama

上の子ですか??

うちは下の子でしたが発熱5日続きました!今年の夏風邪はいつもより長引いてるって小児科の先生が言ってました!

同じく喉が赤い、コロナもRSもアデノも陰性でした。
血液検査してちょっと細菌感染疑う感じで抗生剤飲みました。

• ハレルヤ

ハレルヤ

上の子(3歳)です。
    3歳の予防接種から始まり、抗原検査で痛い思いをしたのですっかり病院が嫌いになり、行くのもすごい説得しなければ行けなさそうです(^_^;)

• 8月26日