※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きよぶん
ココロ・悩み

生後6ヶ月の赤ちゃんの病気やケガに不安があります。初めての経験で正しい対処方法が心配です。経験やアドバイスを教えてください。

生後六ヶ月、今まで病気もケガもなくここまで来られましたが、半年を過ぎると免疫が切れると言われているし、動きも活発になってきて、毎日子どもの病気やケガがいつ来るか、不安で不安でたまりません。子どもの病気の本を読んだり、夜間病院や、医療機関調べてありますが、そのときになって正しく対処できるか心配です。ママになって初めての子どもの病気、ケガ体験、そのときどう対処したか、自分の様子など教えてください>_<

コメント

Rai

普通に対応したらいいのですよ?
不安なら電話する。
あからさま普段と違うなら病院に行く!
そんな感じです。
ですが病気の種類によりますが、病気になることで抗体が出来たりします。
確かに苦しんでる子を見るのは辛いです。
でも病気をして強くなることも頭の片隅に入れておくといいですよ(^^)

Rai

私も最初はオロオロでしたよ( •᷄⌓•᷅ )੨੨
なんで熱下がらないの?
大丈夫なの?とか!

でも子供も強くなるようにママのメンタルも徐々に強くなっていくのだと思いますよ(・∀・)

うちは上二人が熱性痙攣をした事がなかったので今回産まれてもビクビクするのかもしれません。

赤ちゃんは何人いても初めての体験は怖いものです乁( ˙ ω˙乁)

きよぶん

ありがとうございます!妊娠中で2人のママなんですね(*☻-☻*)尊敬します!
子どもは病気をして強くなる。という言葉に励まされました>_<

今はただただ、病気が怖くてビクビクしてるんですが、そのときが来たら私がしっかりしなければ、子どもがかわいそうですよね…。私自身も母親として強くならなければいけないですね>_<

きよぶん

熱性痙攣怖いですよね>_<子どもの病気について調べれば調べるほど怖さが増すような…。
何事も実際経験してみないとですね。