※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子がお昼寝中に急にギャン泣きで起きるようになりました。夜も1.5~3時間でギャン泣きで起きる状況です。睡眠退行か、同じ経験をした方いますか?

1歳3ヶ月の息子ですが、急にお昼寝一時間でギャン泣きで起きるようになりました😢

今までセルフねんねしていたのに、1歳3ヶ月になる直前から昼夜横にするとギャン泣き、お昼寝は絶対一時間でギャン泣きで起きる、夜は不規則ですが1.5~3時間でギャン泣きで起きるようになりました😭😭
夜泣き?とも思ったのですが、お昼寝も同じ感じだし、睡眠退行ですかね😣😣
ネントレをしたので、1日のスケジュールは問題ないと思います😢

環境も何も変えてないのに、いきなりのことでビックリです😣
夜通し寝ていたのに、寝不足でツラいです😭

同じような方いらっしゃいますか😢?
また同じような経験をした方、どれくらいでおさまりましたか😢?

コメント

ゆめ👶

うちは未だ夜泣きしますし、お昼寝の時もたまに1時間で起きちゃったりします😭仕事もしていて、夜寝れないのが本当に辛くて💦一時期落ち着いてきてて、朝まで寝てくれた事もあり、やっと終わったー!と、喜んでたのに😅
また最近戻ってて最低でも3回は夜泣いて起きます💦
保育園の先生曰く、1歳すぎてから、脳の発達や体の発達で、夜泣きする子が多いと言われてました😣
生活リズム整えたりしても、うちは全く変わらずでした……4ヶ月の頃から夜泣きが始まり、落ち着いたり激しくなったりを繰り返して今に至ります😅結果、寝るのが下手くそなんだろーな……と諦めてます😭アドバイスになってなくてすみません……
ただ、夜泣き経験あるママ友や、周りの友達ママも、今は辛いと思うけど、絶対!必ず寝てくれる様になる!と👶
一時保育や、周りの方に協力してもらい、ママの体を休める日を作って無理しないようにして下さい‪😢✨✨

• りー

りー

回答ありがとうございます☺️
    お仕事されてるのに、夜泣きに柔軟な考えでほんと素晴らしいです😭😭✨
    私は仕事もしていないので、日中ゆっくりできるのに、色々悩んでしまってダメですね😞

やはり色んなお子さんがいるから、夜泣きする子もいますよね…
    自分ばかりがツラいと思っていましたが、仲間がいると思うと少し頑張れそうです😭

励ましのお言葉ありがとうございました✨
    お互い早く夜通しで寝られる日がきますように🙏

• 8月27日
初めてのママリ🔰

一時的に同じようなことありました!
いきなり夜泣き?!とか
さっき寝たのになぜ?!とか。。
でも隣でとんとんしてたりしたら安心するのかまた寝ることが多かったです!

でも1ヶ月しないくらいで
また寝る時爆睡しました!

• りー

りー

1ヶ月で爆睡に戻ったの羨ましいです😭✨
    うちも早く終わってほしいです😣😣

特に夜にギャン泣きされると、なぜか動悸??みたいな感じで焦りとイライラがすごいです😞

初めてのママリさんのお子さんは、夜泣き?はこの時期だけでしたか🥺?

• 8月27日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

その時期だけでしたよ!
    喋るようになって、今イヤイヤ期真っ最中で夜中、とかじゃなく構ってアピールで泣きます😓寝てる時も
    泣きましますがトントンして!!って言うのでトントンしたらすぐ泣きやんで寝てます!

• 8月28日

その後お昼寝や夜寝どうですか?うちもネントレして問題なかったのに、1歳3ヶ月で崩れてます😞