※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の男の子が車が大好きで、どこに行くにも車のおもちゃを持っていき、車に関することに夢中。他の子供と比べてマニアックだと感じる。

お子さんの好きな物はなんですか?🥺そして超マニアックって方いますか?😂💭
うちは生後半年の頃から車が大好きで、ずーっとどこに行くのにも手にはトミカを握りしめていて、車に乗ると、到着したあとは毎回かかさずハンドルで遊びます。
1歳7ヶ月になった今でも変わらず車が大好きで、もう本当にオタクです( ;∀;)どこへ行くのにも車は絶対に持っていって、毎朝起きたらキョロキョロして寝る前に持っていたおもちゃを探して、それを急いで取りに行きます😂
時々私より先に起きていて、私がパッと目覚めて息子を見ると、横で寝転びながら大人しく車の絵本を読んでいたりします笑
家におもちゃは沢山ありますが、車でしか遊びません。
おもちゃ屋さんに行っても車に一直線で、最近はパトカーと救急車にハマっていて、ずっとピーポーピーポーと言ったり、ウーウーと言ってます😂
パパは言うけどママはまだ言わず😢その代わり車の音とかは教えたらすぐ覚えるので、本当に好きなんだなぁと😭♥️最近はこだわりが強く、車の絵が書いた服しか着ず、ずーっとカーズのTシャツ着てます🥲笑

1歳半の男の子だとこんなもんですか?😭公園でお会いした男の子が息子の車を指さして、あ!と言ってたので、ママさんに「車好きなんですか??(^^)」と聞いたら「普通に好きだと思います!けど、ここまでずっと持って遊んだりはしないですよ🤣」と言われました笑
息子は公園行く時も車を持っていって、滑り台滑る時も車もってるし、走る時も車もってます。
結構マニアックですよね?🥲笑

コメント

ママリ

息子もそんな感じです🤭
ただ散歩の時は置いてくようにしてますよー🤫
両手つけないの怖いので(´;ω;`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もいつも1個!と言っていて、トミカぐらいの大きさのものだけにしてます!なのでいつも出る前にガサゴソして1個だけ真剣に選んでます😅

• 8月26日
なな

朝起きたら探すのと
緊急車両のサイレンの真似はしてました😂
外出のときは無くさないように持って行かないようにしてました🙂
なんで?どうして?と聞く時期になると
散歩や買い物の道中で民家やパーキングに停まってる車の車種をずっと聞かれました😅

sasa

うちも同じ位めちゃくちゃ車好きです😂❤️
車両の名前も詳しいです😂
ヘッドライト付近の1部見ただけでどの車か分かったりする時もあるのでめっちゃビックリします😅
服も車のんばっかり着るのも一緒です〜😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい!!!絶対いい遊び相手になりますね😂♥️
    これからまだまだマニアックなりますかね🤣私車の車種答えられないけど大丈夫なんですかね😭💭

• 8月26日
  • sasa

sasa

絶対いい遊び相手なります😂(笑)
    むしろお互い好きすぎて取り合いなるレベルですね😂

私も全然詳しく無かったんですけど、この車何だ〜?とかやたら聞いてくるんで自然と詳しくなります😅❤️(笑)

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車のことになると怒るんですかね🤣まだ取り合いとか誰ともしてるところ見たことが無いですが、車に興味ある子が周りにいないからですかね💭💭💭

なるほど!私も本読まされてるのでショベルカーとかホイールローダーなど見分けられるようになってます🤣w

• 8月26日