※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
ココロ・悩み

保育園でつねられて腕に爪痕ができる5歳女の子。皆さんならこのトラブルを黙っておきますか?

保育園で、いつも同じ子供からつねられて腕に爪痕がついて帰ってきます。子供のトラブルで今まで先生に伝えた事はないですが、皆さんなら黙っておきますか?
5歳女の子です

コメント

4兄妹♥4A

爪痕が残るほどのことをされたときは先生に伝えます。

あめりかんどっく

言います💦
もしかしたら先生が見てないところでその子がやってて先生が気づいてないこともあると思うので(><)
それに自分の子がやったからやり返したってことも考えられますよね(´・・`)

ラピ

爪痕がつくくらい強くつねられているなら、すぐ先生に話します。

今までに同じような事が何回かあるんですよね?逆に先生の方から連絡は無いのでしょうか?💧

• かな

かな

相手の親に連絡いくんですかね?トラブルはさけたくて。

• 8月26日
ははは

伝えます!
うちも似たような案件で言おうか悩みましたが先生に報告しました!!!

何か大きなことがこの先起こる方が怖くて心配なり…💧

親戚も保育士してますが、
親御さんからのそのような報告は
普通に当たり前のようにあるし、
気になることがあれば、
すぐに言った方がいい!という事でしたので、
連絡しました!!!
結果、その後のフォローもしっかりしてくれたので言って良かったです。
匿名で報告したとはいえ、
相手のお母さんには申し訳ないとは感じましたが…😣

• かな

かな

自分の子供がちょっかいだして、つねられたかもですし、なかなか相談できなくて😭

• 8月26日