※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

烏龍茶を飲んで吐いてしまうとき、摂取したカフェインはどうなるか気になります。食べて吐いた栄養は吸収されるのかも知りたいです。詳しい方、教えてください。

カフェインをそこまで気にしてるわけではないのですがちょっと気になったので質問してみます!
批判はお控えください💦

現在絶賛つわり中で、あまり良くないとは思いつつも
烏龍茶をがぶ飲みしてしまってます。

他の飲み物ではどうしてもダメで、烏龍茶飲むと結構スッキリします。

しかし飲んで10分〜30分くらいの間に吐き気をもよおして飲んだ烏龍茶が出てしまうのですが、この場合カフェインは摂取したことになるのか?と気になりました。

飲み物に限らず食べ物でも、食べて3時間くらい経って吐いてしまったものは栄養として吸収されているのか?

詳しい方いましたらぜひ教えてください!

コメント

あらななママ🔰

人の代謝には個人差があることが前提ですが、みみみさんの状況だとカフェインは吸収されていると思われます。

カフェインは摂取して30分で脳に作用を与えると言われており、3時間で効果が最大になるそうです。
調べたところカフェインの吸収速度は早く、45分で99%が吸収されます。

ですから3時間経ってから吐いているとなると、カフェインの吸収はもう済んだ後と考えられます。

いろいろお辛いと思いますが、つわりの今は食べられるもの、飲めるものを飲むのが1番ですよ!
無理なさらないでくださいね🥺

• ママリ

ママリ

詳しく書いていただきありがとうございます!
    カフェイン、めっちゃ吸収早いんですね…!
    出してもさほど意味ないんですね😂

あ、3時間の方は、食べ物の話です!
    太麺のラーメンを食べて、数時間後に細麺になって吐いちゃうとか…この場合の炭水化物の摂取量とかをネチネチ気にしてしまいました笑笑

• 8月26日
ルナ

ルイボス茶とか、タンポポ茶はどうですか?美味しい麦茶に切り替えてみるとか
風味も烏龍茶と似ていると思いますが

あとは、どこでも買える爽健美茶なども、カフェインはなかったと思います☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    どうしても他がダメなんです…
    ノンカフェインの物は1人目の時に色々買ったんですけど結局美味しくなくて嫌いになってしまいました😂

• 8月26日