※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
家族・旦那

60歳になる母のことで悩んでいます。3月で還暦を迎えた母がいます。もと…

60歳になる母のことで悩んでいます。

3月で還暦を迎えた母がいます。
もともと外によく出るタイプじゃなかったんですが、
仕事を辞めてからは家にいる時間が増え、最近はYouTubeを見るか携帯ゲームをするかで日々過ごしています。

YouTubeは政治の話をよく見ているらしく、すごく思考が偏っているような気もして心配です。

外に出るよう話しても自分からは出かけたりしないのでどうしていいか困っています。

私も実家とは離れて暮らしているので(車で片道2時間半)なかなか頻繁に会いに行くとなっても難しいです。

携帯ばかりみていると体にも良くないと思うのでどうにかさせたいのですが…
ご意見お願いします。

コメント

初めてのママリ🔰

田舎なら近くを歩くなど、買い物程度はいいと思いますが
今のコロナ禍だと外に出たら!など言いづらいしむしろあまり出ない方が。。と思います。
でもずっと携帯ゲームや偏るような生活はコロナ禍関係なく心配になりますね😓
私の母(61)は離婚してて一人暮らしなのですが
乳がんや他の病気など一気になってしまってから元々、心配性なのもあってかなり色んなことに敏感で病みやすくなってます。
私とは家の距離が遠くは無いのでたまに会いますが県外にいる姉達とはたまに電話などしてるらしいです!
そういうのもして愚痴を聞いたりするのもいいと思いますよ!

はじめてのママリ

ボケ防止にはなりそうだけど、社交的ではなくなるというか。コロナ禍だからあんま言えないけど、どんどん内気になって引きこもりになるのもよくないですよね・・・😓

でも逆にそんなに携帯触れるならテレビ通話とかしてみては!?

私の母はまだまだ元気ですが私が地元離れて全く会えないのでたまにテレビ通話して娘見せたりしてます◎
そういうコミュニケーションの取り方も今の時代にあってるのかなと思います!