※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいおんず
妊娠・出産

妊活半年、7w4d初マタ。検診で赤ちゃんの成長が見込めず、流産の可能性。来週の検診が怖い。前向きなエピソードを聞きたい。

半年妊活、現在7w4d初マタです。
検診を受けに行く勇気をください。。

6wの検診から、
子宮や胎盤の大きさは正常なのに
赤ちゃんが育っていないと言われ、
7wの検診でも、
赤ちゃんも心拍も確認できませんでした。
来週の検診でも成長していなかったら
今後の成長は見込めないので
流産と言われてしまいました。
子宮が大きくなっているのは
成長の準備なのか、流産の準備なのか
どちらなのかわからない、と。

6wの時から、出血があったら流産だから
すぐに来てねと言われていましたが、
未だにお腹の張りも出血も
体の変化(体温の低下やつわりなど)も
全くありません。

来週検診に行くのがとても怖いです。
赤ちゃんを失うのも流産の手術も。
妊娠がわかったときには
泣くほど嬉しかったのに
こんなに早く失ってしまうなんて。

同じように赤ちゃんが育ってないと言われ、
その後育ったなどのエピソードがあれば
ぜひ聞かせてください。
前向きになりたくて。
赤ちゃんを信じようと思っても、
いろいろ考えてしまって。
よろしくお願いします。

コメント

あすか

はじめまして!
私は初めて病院に行ったときが6w。胎嚢のみ見えて、大きさも小さく排卵遅れたかな?と言われ、1週間後軽い出血があり受診したときもまだ心拍確認できず、胎嚢の大きさも1週間前から少ししか成長しておらず途方に暮れましたが、その1週間後にやっと心拍確認できました。8w3dだったと思います!
その2週間後の健診ではほぼ週数通りの大きさに成長してましたよ♡
不安になりますよね(;_;)とても気持ちが分かるのでコメントさせていただきました!

• みいおんず

みいおんず

8wで心拍確認できたんですね!
    成長してないと言われると本当に不安になりますよね😭💔
    まだ、可能性はありますよね(>_<)
    来週に期待します!
    ありがとうございます😌

• 9月27日
s1122t♡

こんばんは。初マタママです。

私も21日に病院に行きましたが心拍が確認できませんでした。全く同じ状況です。
30日に検診予定ですが、その頃には9週です。正直私も次確認できなかったら…そおゆう事だと覚悟しています。正直ネットでたくさん調べてしまってもう育ってないんだと決めつけてしまったり…。つい弱気になって旦那さんにどうしよう…と話したら、まだその話は早くない?と言われ、旦那さんも諦めてないんだと気がつきました。それからは諦めてない気持ちを取り戻し、ストレスためないように笑顔で過ごしてします。検診まで本当に本当に長く感じますが、色々な妊娠のパターンがあると信じて一緒に乗り越えましょう(*^^*)

• みいおんず

みいおんず

そうなんですか‥(>_<)
    とても辛いですよね😢
    今8週ということですよね?
    変な話ですが、お医者さんには流産のお話とかはされましたか?
    何週まで胎児が確認できないと流産になってしまうんでしょうね(;´д`)
    ‥っていろいろ考えてまた落ち込んできました😢💦
    ストレスをためないのが一番ですよね!私も笑顔でいようと思います✨

• 9月27日
ももちゃん♫

はじめまして☆
私もおそらく今7週です。6週3と思われる日に出血して病院に行ったのですが胎嚢しかみえなくて…卵黄嚢?とか胎芽もみえない、胎嚢も小さくて5週くらいといわれました。
びっくりしたのもあって先生に生理日から計算したら6週だけど…とか色々聞けなくて今何週なのかわからないです😣
次の健診8週の頃ですが赤ちゃん見えるのか…大きくなってるのか…すごくエコーがこわいです。
私もあれから今のところ出血もないです。お腹の中でどうなってるのか不安ですよね。
でも赤ちゃん信じましょう!
私も旦那とそう言ってます!
きっといてくれてる♡

• みいおんず

みいおんず

わぁ~~一緒ですね(>_<)
    出血とかあればわかりますけど、なんにも症状がないと赤ちゃんの状況もなにもわからなくて本当に不安ですよね~~😭
    ただの排卵日がずれてるとかそういうのだといいんですけど。。
    もう信じるしかないですよね!
    お互い赤ちゃんの無事を祈ってます😌

• 9月27日
こーちゃん

自分のことかと思った(>人<;)私も同じです。昨日丁度7週に入った所で、検診に行くと期待外れな結果に…卵黄嚢?は見えるけど赤ちゃん見えないね。と言われガックリ。。私ももし出血とか痛みだしたらすぐ連絡する様に〜とか流産の話もされました。でも同時に、普通にエッチして妊娠した場合受精した日が明確じゃないならどうしても早く見える人、時間がかかる人の差が出るからまだ早すぎるだけかもとも言われました。不安になりますよね⤵︎