※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるすけ
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜の睡眠時間について相談です。夜は4時間、3時間、2時間おきに起きる状況で、昼寝は抱っこや抱っこ紐でしかできず、布団ではすぐに起きてしまうそうです。皆さんはどうしているか、赤ちゃんがだんだん寝るようになるのか気になります。

生後2か月の夜の睡眠時間はどのくらいでしたかー??
うちは夜22〜23時にならないと寝ません💧
しかも添い乳して寝落ちする感じで、それから長くて4時間、あとは3時間、2時間おきにムズムズ起きだすのでそのときに授乳してまた寝かします。
でも6時過ぎからは授乳してもなかなか寝ず、、そのまま8時過ぎまでグズグズしてます。

昼寝も特にするわけではなく、置くとダメなので抱っこしてたり、抱っこ紐をして家事をしていると寝ていたりします。でも布団ではすぐに起きてしまい何もできません。
皆さんはどうしていますかー?
それぞれだとは思いますがだんだん寝るようになるのでしょうか?

コメント

ぴこぴこちゃんこ

うちも全く同じです😂
二時間寝てくれればいい方です、、、
しかも添い寝か腕枕をしないとすぐ起きてしまうので家事は一切できません!
今日保健師さんが自宅訪問にきてくれて、話をしてたのですが、保健師さんの子供は一歳2ヶ月まで一人で寝ることはなかったみたいです!長いな~と思いましたが人生のうちの少しだけなので長い目で見てあげようと思いました!
辛いですけどお互いがんばりましょう!!

  • ぱるすけ

    ぱるすけ

    そうなんですねー>_<
    1歳2ヶ月…長い、、けどほんと今のうちだけですもんね!めげていられないですよね!頑張りましょう^ ^ありがとうございます✨

    • 9月27日
わんこ

1ヶ月半です!

うちは、早くて19時(勝手に寝る)遅くて21時頃(添い乳)に寝ます。そのあとは3時間〜間隔で授乳です!

朝は同じく、6時頃から起きててなかなか寝てくれません( ´ ▽ ` )ノお昼寝は11時頃からよく寝て14時とか15時ですかねぇ…

  • ぱるすけ

    ぱるすけ

    新生児の時は結構寝てたんですが、昼夜の区別がついてきて寝なくなってきたという感じです>_< 朝早いですよねー💦お昼寝してくれればいいのですが、、

    • 9月27日
まる

間もなく2ヶ月です。

だいたい20時前後〜21時くらいに寝かせます。
そのあとは同じように長くて4時間、あとは2時間とか3時間おきに起きます。一旦起きたら1〜2時間とか寝ない日もたまにあります(꒪д꒪)
朝は早い日は5時くらいから起きてます💦遅くても6時台には起きてます。

同じように昼間は布団に寝かせたらすぐに起きて30分とかしか寝ません(>_<)寝てなくても機嫌よく布団に居る時もありますが!私が見えないところに行くと泣いてたりします。日中は抱っこばかりしてます😅首が座ったらおんぶ紐とか使っておんぶしながら家事がしたいです(>_<)

今はとりあえず30分とかしか寝ないけどまその間に用事をパパッと済ませます😅
だんだん夜も長く寝て、昼も1人遊びとかし出すかな〜と思ってますが( ´・ω・` )

あんちゃん

うちは20時半~21時ごろ就寝。4~6時間寝て授乳、その後は2~3時間で授乳し起床は7時~7時半。寝てても上の子の送迎の都合上7時半には起こします。
昼寝はまちまちで短い日もあれば3時間寝る日もあります。

ちなみ上二人は卒乳まで寝ない子で夜中5、6回は起きてました。2時間寝てくれるとビックリしてました。

aytmama

2か月半なんですが
22時くらいに寝て朝の6時くらいまでおきません!
なので夜中に授乳したことがないです(笑)

夜たくさん寝て気分がいいのか
昼間は一人遊びしてご機嫌です!