※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れこまま
子育て・グッズ

11ヶ月の息子の寝かしつけについて悩んでいます。添い乳で寝かしつけるのが楽だけど、仕事復帰も考えています。上の子がうるさくて息子が寝れないこともあり、断乳の体験談や助言が欲しいです。

いつもお世話になってます!
11ヶ月の息子の寝かしつけについてです。日中も全然母乳飲まずに過ごしているので、昨日あたりから夜間もあげないでチャレンジしてみました。
昨晩…寝かしつけるときは添い乳してしまい、その後朝方4時に起きた際に授乳せずマグ、抱っこでなんとか5時くらいに再度就寝。

今晩…昼寝をあまりしなかったせいか、夕飯を食べて19時くらいに一度寝て、ぐずりながら起きてお風呂、お風呂上りにいつものミルク、で落ち着きました。その後、寝かしつけはぐずったものの、マグで誤魔化して抱っこでなんとか就寝。

ですが、今日みたいな寝かしつけ法をした際、上の子がうるさくてうるさくて全然息子が寝れなくて…上の子には絵本を3冊くらい読んでいつも就寝していますが、時間も遅かったため1冊さらっと読むだけになってしまいました。
でも本当うるさくてかなり上の子を怒ってしまいました。

静かに!うるさい!
歌うし、スタンドライトがちゃがちゃやるし、グルグルベットで動き回るし…

本当は添い乳で寝かしつけるのが楽ですが、仕事復帰もあるのでいつまでも添い乳で寝かしつけたくありません。
それとも夜中も1回くらいしか起きないなら、しばらく添い乳でもいいのでしょうか…?
同じように断乳するとき、上の子がうるさくて困った…でもこうすればスムーズだった、など体験談ありますでしょうか??

コメント