※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産時の立ち会いが苦手で、自分が珍しいか気になります。配偶者も同様で、これで良いか悩んでいます。

私は絶対に立ち会い出産嫌なんですが
こういう方は少ないんですかね!?
声は出ないでうううううってなるだけですが、
なんかその痛がってる声聞かれるの
悔しいし、近くにいられたらうっとうしく
感じてしまいそうだし…。
八つ当たりとかもしちゃうだろうな…。
主人は主人で採血後の血を見るのも
嫌がるので断固拒否だからちょうど良いのですが🤣
1人目も2人目も1人で陣痛から出産まで
乗り越えましたがとても気楽でした。
別に立ち合いしなくても産まれたらきちんと
パパしてくれてるし。
こういう人は珍しいのかな?と思い質問しました!

コメント

はじめてのママリ🔰

私も別にいなくて大丈夫です😂
1人目の時は記念にいたけど、それ以降はむしろ1人で!笑

私も立ち会い嫌です😂いられると集中できないと言うか(笑)

3人ママ☆

私も立ち会いは別にいなくていい派です😅長男次男は立ち会いしてないです💡廊下に待機で産まれたら呼んでくれて抱っこ…だったので👶(陣痛室は本人のみ)
今回はコロナの関係で立ち会いしないと産院に入れず抱っこも退院まで出来ないと言われ…抱っこはしたいなーと主人が言うので立ち会いにしましたが、大丈夫?と声かけられましたが、大丈夫なわけないだろー😭と思ったし、近くで立ってられたら気になるし、助産師さんいればやはり大丈夫だと思いました😅でも周りの友達には、えー?って言われました😂

ママリ

わたしも立ち会いはしなくていいな~派でした😂

とはいえ予定帝王切開で結局ひとり目も立ち会いはなかったのですが😁

旦那は1回立ち会いを経験してみたいなとは言ってましたが😲

はじめてのママリ🔰

私も嫌です😂
うっとおしいのもありますが、女として見られなくなったら嫌だなとか、痛みでお茶も飲めずぜえぜえしてるときの息が絶対臭そうなのでそういうだめなとこ見られたくないです😂

ひーな

私も別にいなくていい派です☺️

1人目は立ち会いやってない小さな病院でしたが、夜中だったためか、人手不足でパパが手伝わされて😱
胎盤とか出血とか見てしまって😅
あまり乗り気じゃないので、立ち会わなくて大丈夫よーって♫

なんか、いろいろ見せちゃってごめんなさいって感じです🤣

♡

わかりますわかります😋
男友達が立ち合いした時、
出産の時獣の匂いがしてそこからレスになってしまったって聞いてもともと立ち合いNGにしてました🙌1人目は陣痛室まで一緒でしたが、あれは好きな人に見せる姿じゃない😂笑
2人目はコロナで病院入るとこから1人でしたが、逆に気を強く持てて叫んだり、泣いたりせずに冷静に産めました!
次があるとしてコロナが少なくなっていても1人を選びます😋💕
立ち合いにあんまりメリットを感じないけど今は立ち合いが普通って感じになってますよね!なんでだろう?笑